※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Kids-mom
その他の疑問

。情報募集です。大坂にお住まいの方!福岡➡大坂に転勤の可能性が出てき…

☆情報募集です☆

大坂にお住まいの方!
福岡➡大坂に転勤の可能性が出てきており、情報がほしいです!

○心斎橋駅または堺筋本町駅まで通勤するのにおすすめの駅や街はどちらでしょうか?(所要時間もわかれば助かります💦)
○また、その地域の家賃相場(1LDK~2LDK)はどのくらいでしょうか?
○待機児童は多いですか?
○食費、光熱費はどのくらいでおさまってますか?

どれか1つでも構いません!又聞き情報でもokです!
情報があったら教えてください💦

コメント

ゾロりん

地下鉄御堂筋線沿いか堺筋線沿いになりますね、ただ御堂筋線沿線は結構家賃も高くなりがちです>_<なんせ大阪の動脈なので。
どこの地域も同じだとは思いますが、結構治安の悪い場所もあるので、何を優先するかによりますね>_<待機児童は大阪市内はかなり厳しいです!北摂は子育て層には人気で、とくに吹田は転勤族に人気の街になります。御堂筋線で言うと、江坂駅周辺とかですね
ただ家賃は高いです!

• ゾロりん

ゾロりん

あ!堺筋本町だったら中央線も通ってますね!中央線沿いで、昔一人暮らしで阿波座に住んでましたが、心斎橋や難波、梅田にも自転車で行けるので便利でした(^-^)家賃は7〜8万くらいが相場ですかねー>_<もう港区の方に離れたら安くなるかもです。待機児童は多いです>_<

• 2月17日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

たくさんの情報をありがとうございます!
    探すとしたら、西区、港区付近と、吹田がおすすめという感じでしょうか?💦

治安なんですが、ここは絶対やめた方がいいという場所があれば教えて頂けると助かります💦
    重ねての質問ですみません😞✋💦

• 2月17日
  • ゾロりん

ゾロりん

大阪慣れしてない方だと西成とか岸和田とか結構コテコテなので避けた方がいいかもです>_<同じ大阪弁でも南の方と北の方では怖さが違うので、北の方が住みやすいとは思います。私も吹田に住んでて、本当オススメですが、待機児童はかなり多いです>_<ただシングルの人とかが優先される市内に比べ吹田は少ないので、ガッツリ仕事してる人はかなり入りやすくなってます。
    家賃は結構高いですが、広さを重視しなければ、7〜8万くらいで探せると思います。

• 2月17日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

ありがとうございます!

大阪は本当に初心者なので、北の方で探そうと思います😭
    情報とても助かりました!
    家賃に関しても心の準備ができそうです!
    ありがとうございます!

• 2月17日
  • ゾロりん

ゾロりん

大阪美味しいものもたっくさんあるので、楽しい大阪ライフが送れる事を祈っています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 2月17日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

食い倒れの街ですもんね💕
    粉もの好きなので食を楽しみにしたいと思います✨笑
    ありがとうございます✨

• 2月17日
arc

もう引っ越してしまったのですが^^;

うちも転勤で大阪に住んでいました。
旦那の職場は心斎橋でした。

子育て環境と通いやすさを考えて、城東区鶴見区らへんにしましたよ( ¨̮ )
長堀鶴見緑地線という地下鉄で乗り換えなし20分かからないくらいです。

うちは駅から徒歩2分の2LDKで
11万円くらいでした。
でも、もう少し奥の駅だったり、徒歩10分のくらいで探すと8万円とかでありそうです。

上の子が3歳になる4月から保育園への申し込みしていました。(求職中で)
実際は申し込んだ後に2人目妊娠したので入りませんでしたが、保育園に入れる通知は届きました( ¨̮ )
子供も多い地域ですが、保育園も沢山あるみたいです。

• 3Kids-mom

3Kids-mom

回答ありがとうございます!
    とても参考になります!
    心斎橋からアクセスしやすい場所ですね✨

その辺りも視野に入れようと思います!

• 2月18日