※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

園庭で他の子にボールを取られて泣く我が子について、言葉がはっきりできず悩んでいます。虐められたり損をしないか心配です。

【園庭でボールを取られて泣く子について】

幼稚園終了後、みんな園庭で遊ぶのですが、

うちの子が使ってたボールを他の子が取ったりして
泣いちゃったり。

また別の子に取られたり、


うちの子はそこで悔しくて泣くのですが、

それ僕が使ってたボール!!
やめてとか
後でね。とか
何も言わないんです。

言ってもいいんだよ。と言うと、、

言えないの。と、、、

普段も弟におもちゃ横取りされても怒らないぐらい
優しくて、長所なんですが、

はっきり言えないと、損する場合や虐められたりしないか不安です。。。

コメント

ママり

うち女の子ですがそういうので泣いてると幼稚園からきます😭横入りしてきたお友達にダメだよと言ったら色々言われたようでそこで泣いてしまったと最近ありました…間違ったこと言ってないよと慰めましたがちょっと心配になりました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね、、、
    心配になりますよね、、、
    普段はどんな、性格ですか?

    うちの子も勇気をもってダメだよ。と言ったみたいですが、
    物も返してくれなかったし、
    色々言われたみたいです、、

    • 9月6日
  • ママり

    ママり

    大人しく優しい子です人見知りはせずみんなと仲良くできます!

    • 9月7日