※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊活

友達が2人目妊娠したので驚いた。自分は育児で忙しいけど、旦那が2人目の話をする。1人目は不妊治療で授かったので、早めに妊活を考えている。

友達が2人目妊娠したみたいで去年の今頃に1人目が産まれたので早いな~凄いなとびっくり!私は今の育児でいっぱいいっぱいなので純粋に凄いなと思った!

旦那は2人目のことを言ってくるけど、中々気持ちに余裕がないな(^_^;)でも、1人目を不妊治療をして授かったので、早めに妊活しないとかなと考えたり…

不妊治療をしていた方、2人目を考えた時、早めに妊活をされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目不妊治療で授かり2人目も不妊治療しないと授かれないってわかっていたのですぐにきてくれるかわからないし早めに妊活始めました❗️

ゆここ

1人目が授かるまでに2年くらいかかり、病院でも少し不妊治療してました👀2学年差で授かれたらいいねと妊活始めようとしたらまさかの妊娠発覚でした😂

ちい

一人目不妊でも二人目は早く出来る!
という迷信を信じて
帝王切開だったので1歳から妊活して
4ヵ月で授かりました!
一人目3年かかったのに😱

ポンポンと産むのも大変だし😭
中途半端な年の差が合っても大変です😭
遊び方も違うし、、、
保育料関係とかも損するし😱

めちゃくちゃ年齢を離さないんだったら
すぐ出来る体質じゃないなら
私なら始めちゃいます😂

唐揚げ

1人目治療していて、2人目も病院行かなきゃならないのやだなーと思いながら産後2ヶ月から再開したら、5ヶ月で妊娠しました。
年子になってしまったので私的には計算外でしたが、今となっては年子でよかったと思ってますし、2人目で悩まなくて良かったのでありがたかったです。

でも3人目ほしくて1年半頑張りましたができないので諦めました😂

くま

1人目なかなか妊娠できず
周りのママ友が3歳差で
2人目が出来てる子も多く、
私もそれに乗っかり一緒に
育休生活したかったけど
全く妊娠せず不妊治療通いました。
結果4歳差で授かれましたが
共に育休生活を過ごせる友達はいません🥹

みき

ご回答して頂いた方々ありがとうございます!