※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰のままり
産婦人科・小児科

子供が風邪で熱は下がったが、痰がらみの咳が続いている。保育園には行かせており、薬を飲んでいるが、気休めかも。様子を見るしかないでしょうか。

子供が、風邪引いて熱は下がりましたが、痰がらみの咳がなかなか、しぶといです😓
保育園は行かせてます。
寝てるときもゴロゴロいったりします。

薬シロップ飲んでますが、気休めですよね😭😭

様子見るしかないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

痰がらみの咳ってほんとしぶといですよね😇
でも余程咳き込んで眠れない限りは咳止めは使用しないで咳で痰を出しちゃった方がいいと思うので、薬シロップがどんなお薬かは分かりませんがそれを飲みながら様子見が良いかと思います☺️
ただ、苦しそうにしてたり、ぐったりしている、高熱が出る、夜咳き込んで眠れないようなら悪化して肺炎になっている可能性もあるので、再度小児科医に相談した方がいいと思います🥹

鼻水が喉に落ちてゴロゴロいっているパターンもあるので、その時はこまめに鼻水吸引してあげるとゴロゴロが治まることもあると思います☺️お大事に😷