※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

20代のオタ友と仲良くしている45歳女性が、実際に会うことに不安を感じています。若い男性にキャーキャー言うのは違和感があるかもしれないと悩んでいます。仲良くできるでしょうか?

25〜28歳くらいの方に質問です!

X(旧Twitter)で仲良くなった20代のオタ友がいます。
私はもうすぐ45歳なのですが、X上では敬語はなしで仲良くやり取りをしています。(だいたいの年齢はお互い知っています)

その子達に実際に会おうとお誘いを受けたのですが、実際の所45歳と仲良く出来ますか?

おしゃれや美容など色々と気を遣っているので、多少は若く見られる方ではありますが、やっぱり20代の子からみたらかなりおばさんだと思います。

今まで楽しかったのに、実際会うとやっぱおばさんだな。
なんか違うわ😑とか、いい歳こいて若い男の子にキャーキャー言ってキモ。みたいになって、今の関係が壊れてしまうのが怖くなって来ました。

雑誌で言うと、SWEET系とVERY系が仲良くしてるってイメージです。違和感ありますよね😣💦

45歳のオタ友、仲良くしてくれるでしょうか?

辛口でも構わないので、本音で教えて下さい。

コメント

25歳ですが、45歳となると友達よりお母さんですね☺
でも職場の40歳の方と仲良くなってランチしたりもあるので、年齢は関係なく気が合えば全然仲良くできますよ✨

ゆうり(ゆるダイエット部)

私の友達が40くらいの人と仲良いです!
旅行も行ってるし推し活も一緒にしてたりします。

私は職場のそのくらいの人に愚痴聞いてもらったり仲良くしてもらってましたよ❤️

はじめてのママリ🔰

年齢なんて気にならないですよ🩷
同じ趣味で話が合うって最高じゃないですか☺️✨
職場でも一回り上の仲良い先輩と飲みに行ったりするので私は全然気になりません⭐️

はじめてのママリ

ちょっと年齢違いますが、29歳のときに45歳のママ友できました!はじめ年齢知らずに接していて、あとから15個上ってわかった時はびっくりはしましたが、お茶したり遊んだりしてました〜😊(転勤引っ越しで今は会えてませんが💦)
幼稚園でもひと回り上の人とタメ口で話して飲みにも行ってました🍻

今31歳、パート先で50歳近い主婦友?できて今度お茶しましょー!!!と仲良くさせてもらってます🙋‍♀️✨私は年上の方の方が接しやすくて楽しいです!若い男の子にキャーキャーしてるのも全く嫌な感じしません!パート先で大学生の男の子イケメンくんねぇー!誰がタイプ?!(笑)なんて話してます(笑)

はじめてのママリ🔰

ネットは‥会うと関係が良くも悪くも発展しやすいので、現状維持が心地よいならそのまま会わない方がいいかもです😣
個人的な体験ですが、20なりたての頃に15歳年上の人とネットでで会ったことがありましたが、現実をみてしまうとやっぱりその後も態度も違ってしますね‥

あちゃママ

今の会社に入社した時から先輩とジブリオタク同士と言うことで仲が良いですが、ちょうどその人が43歳です。私は20代後半。(さすがに職場の先輩なんで私は敬語ですが…だいぶ砕けてますけど😂)
私が23歳の時に同じ部署になり、意気投合し私に子ができるまではよく2人で買い物や遊びに行ったりそれこそジブリ展とかジブリ映画をよく見に行ってました。
すごく楽しかったですよ!今も私の子の手が離れたら2人で名古屋のジブリパーク行こうね!と言ってます。

年が近くても合わない人はいるし、逆で年が離れてても合う人はいます。
私自身は、40代が…とかいう感覚はないので、全くそういった違和感は感じませんが、それも人によるのかもしれませんね。

先輩はスタイルもいいし、綺麗なので、はじめてのママリ🔰さんと同じように若く見える方です。
でもやっぱり40代だなということはあります。笑
が、それも私としては面白いし、勉強になる?し、あちらも私のことが新鮮なようで、楽しく過ごしてますよ。
逆に服とか何買えばいいの!?と聞かれ私がコーディネートしたり、メイク用品とかも教えたり…。
逆にやはり人生の先輩なので、私は頼ったり教えてもらったりしてます!
お互い楽しく仲良くしてるつもりです。

初めてのママリ🔰さんもそういった関係が築けると思いますよ!
楽しんできてくださいー^^💗

ママリ

24歳の時に42歳の職場の女性と2人きりで飲みに行ったりしてました!その方とは価値観だったりセンスが似ていたので年齢は気にせず気兼ねなく仲良くして貰ってました☺️👌🏻

少し辛口になってしまうかもしれませんが、会った時に「私っておばさんだよね💦」とか「皆は若いからさ~💦」とかそういった発言をされたほうが気を使ってしまうと思うので、普通にオタ友としてネットの中と同じように接した方が仲良くなれると思います♡!

k

今は40歳なので過去の話ですが😂、
20代半ば頃の頃、mixi(ここでも世代が明らかに…笑)で40代の方と知り合いになり、チケット譲ってもらったり実際会った事も2回くらい?あります✨
会ったというのもお互い他の友人とライブに参加していてたまたま会って話した、くらいですが!
職場でも、40代後半くらいのジャニーズ好きのママさんがいて、私が好きだったのはバンド系だったのでそこの話が合うわけではなかったですが私はその人のこと大好きでした✨
キモいなんて一ミリも思ったことはなく、私は逆に、40代でもライブ行ったりエネルギッシュで羨ましいな!私もそうなりたいなーと思ってました😊
歳が近くても、話や感覚が合わないと仲良くなれないですが、同じ趣味っていうのはかなり強いので、年齢関係なく話は弾むと思うし絶対楽しいと思います💓

20代前半の頃、趣味関連で仲良くなった40代の方とイベントに参加したりしましたが、年齢は全く気にしていませんでした☺️

今はその趣味はあまり積極的にはしていないので会う頻度は減りましたが、たまに連絡を取り合っています

年齢でどうこうということはないと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

こんなに沢山コメント頂けるとは思わず、まとめてのお返事で申し訳ありません🙇‍♀️

好意的に思って下さるコメントが多く、とても勇気付けらたので、オタ友の一人にに胸の内を明かしました。

そうしたら、みなさんのような感じの返事を貰えたので、勇気を出して会ってきます😊
今日も濃くやり取りする事があり、会話は尽きなそうです。

20代の方の実際の経験や、mixiとか同世代の方などとても参考になりました。

私はおばさんだから、とかの発言に気をつけつつ、楽しんで来ます!

皆様優しくコメント下さりありがとうございました。