※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が朝の保育園送りを手伝ってくれるけど、子供が早く家を出ることになり、心配。共働きで朝は私が大変。旦那に頼んでもいい?

皆様はお子様の保育園の送り迎えはお母さん担当ですか??

旦那8時から21時勤務、私9時から15時勤務で職場は一緒です。
最近精神的に疲れてしまい体調を崩したりする日々が続いていて旦那もサポートはしてくれてますが私はギリギリの状態です。
メンタルクリニックも考えてます。

旦那が朝の保育園の送りは自分がやるって言ってくれてるんですがそうなると子供は7時には家を出ることになります。
なんだか可哀想で…ずっと断って来ましまたがもう限界です。
旦那に頼んでもいいんですかね😢甘えすぎですか?

共働きじゃないと厳しくて、毎朝吐きそうになりながら出社してます。
旦那は帰ってくるのが遅いので家事や子育ては全部私になってしまうのですが朝だけ甘えても良いんでしょうか、、

コメント

みぃ

当たり前に旦那も送り迎えしますよ😊
全然甘えじゃないと思いますが…早朝になるのではないですか?そこは保育園に確認しなければならないとは思いますが父親が送り迎えすることに関して甘えとは思わないです😊

ちゃんママ

私も行きだけ旦那にお願いしています。7時に家を出て行きますが、送らなくていいので私自身が助かっています!!

甘えとかじゃなく、夫婦なんですから協力するのが当たり前だと思います!!!

💛💜🧡❤️💚💙🩷️

うちは ほぼ 私です😂

旦那は3交替ですが
休みの日でも行ってくれません🥲

ままり

うちは何がなんでも変わってくれないですが、パパが送迎してるおうち多いです!
協力的でいいなあ〜って思って見てます♡
一緒に育児するのが当たり前、ですよ❣️

あさ☆

保育園にも一度確認とった方がいいかもです。

うちの子がお世話になってる園は
出勤時間が遅い方の親が
送ってくださいってルールあるので。

保育園側で問題なければ
ご主人にお願いするの
全然ありだと思います、

こう

旦那に送ってもらいますよ。7時前に出発、子供もパパと行くの嬉しそうです。