※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan
子育て・グッズ

緑のパンパースを使っている方へ、おむつの使用感について質問です。おしっこやうんちでブヨブヨになることや、外側に染みることがあるのは普通でしょうか?

緑のパンパースを使ってる方、使ったことある方!

今いろんなおむつを試してて、
今日緑パンパースを買って早速使ってみたのですが、
おしっこしたらけっこうブヨブヨ?になりませんか??
そのときはうんちもしてたので余計にかもしれないですが💦
そして量も多かったのもあるかもしれませんが、
外側のギャザーのとこまでうんちが染みてました😅

そんなもんですかね💦

コメント

ママリ

安い方のパンパースですよね??
なります!
なので嫌いです笑

  • miichan

    miichan

    安い方です!!
    今日ウルトラジャンボの96枚入りが税込み1300円くらいで安かったので買ったのですが、抱っこしたときめっちゃ湿ってる、、って😇
    やっぱ薄いぶん湿りやすいんですかね😅

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

安い方のパンパースは月齢浅い時はよくなかったです!肌いちにしていました!
月齢進んできて、うんちが固形になったらコスパよいのと保管場所をとらないので好きになりました!

  • miichan

    miichan

    肌いちだとブヨブヨならなかったですか??
    たしかに固形になったら良さそうです😊

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肌いちはめちゃくちゃいいですよ!同じメーカーとは思えないほど違います笑
    ナチュラルムーニーも好きでしたが、個人的には肌いちがダントツですね!
    うちはしょっちゅう取り替えてくれるので保育園用は安い方、家では肌いちにしていました!

    • 9月6日
  • miichan

    miichan

    そんなに違うんですか笑
    今日、どっちも同じ値段で売ってたんですが普通のパンパースの新生児用で大容量に惹かれて普通の方買いました😂
    今おしっこしてたんですが多分1回分くらいでやっぱりブヨブヨなってます😅

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    枚数全然違いますよね💦わかります😂
    夜間だけでも是非肌いち試してみてください😊

    • 9月6日
  • miichan

    miichan

    メリーズも開けたばかりのやつあるので昼間にパンパース使って、夜はメリーズ使おうと思います😅

    • 9月6日
にじのはは

我が家も上の方、はじめてのママリさんと同じです!

ゆるめの時は肌いちが一番良かったです✨
今4ヶ月半でMサイズアップに伴って、緑の方にしたのですが、もう少し肌いちにしとけば良かったとちょっと後悔中です😅

  • miichan

    miichan

    肌いちのほうが断然よさそうですね😂
    同じ値段だったので肌いち買えばよかったです💦
    普通のやつは大容量で96枚入りだったので枚数重視で買っちゃいました😇

    • 9月6日
  • にじのはは

    にじのはは

    わかります!我が家も枚数重視で緑のやつに……肌いちのほうが高かったので😢

    確かに娘の時は、ずっと緑だったんですけど、よく漏れというか長時間つけてると滲み出てるっていう感じの漏れ方が多かったような…と最近思い出して後悔です😂

    • 9月6日
  • miichan

    miichan

    ですよね😂
    1回のおしっこでもけっこうブヨっとしてました😇
    これで1回のおしっこごとに替えてたら枚数多くても結果コスパ悪いんじゃ、、と思い始めました笑
    とりあえずリピートはなしです🤣

    • 9月6日