※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこまこりん
お金・保険

毎月3000円でGU、ユニクロで服を買っているが、妊娠後は授乳を考慮し買い物欲が減った。1着買うのは無駄だったかな?皆さんの事情を聞きたい。

皆さんは、ご自分のお洋服、どのくらいの頻度で買ってますか?私は毎月3000円くらいをGU、ユニクロで購入してます。3000円じゃおさまらないときは一回、二回を我慢してそれを貯めて購入するようにしてますが、妊娠してからは出産したら(まださきですが)授乳があるし、と考えてしまい買い物欲はおさまりました。家庭、家庭でお金のことは違いますが、ふと、思い質問してしまいました。
私が毎月1着買うのって無駄遣いだったのかな?と。よかったら皆さんのご事情も聞けたらなと思います‼

コメント

ヒロ

月に1着は買わないです!

  • まこまこりん

    まこまこりん

    ありがとうございます。

    • 2月17日
deleted user

夏と冬のセールで3万〜で買ってます
年間にすると同じくらいですね( ◜ω◝ )
たまにGUのアプリ価格で欲しい物が安くなってると買います😃

  • まこまこりん

    まこまこりん

    ですね(^^;トータル同じくらいですね‼
    私もGUアプリ見てたら欲しくなってしまいます。

    • 2月17日
deleted user

3ヶ月1万円予算(めったに使いきりはしない)で買ってます(*^^*)

  • まこまこりん

    まこまこりん

    トータル同じくらいですね(^-^)

    • 2月17日
このこの

シーズンごとに旦那に買って貰います。旦那の方から買うか~って言ってくれますね。

  • まこまこりん

    まこまこりん

    いいですね(^-^)旦那様やさしいですね(^-^)

    • 2月17日
deleted user

GUで半年に2回ぐらい買いだめ
してます(^_^)
旦那の服も子供の服もそれぐらいの
頻度で購入してます✨

  • まこまこりん

    まこまこりん

    GUって可愛くてついつい寄って見てしまいます。
    もはや、GUでしか洋服買ってないような気がします。

    • 2月17日
みし

ここ3年くらい自分の服は全く買っていません(笑)
以前は月平均1万くらい使っていました(^^)

  • まこまこりん

    まこまこりん

    三年買っていないなんて見習いたいです(>_<)私ももっと持ってる服を着まわしをうまくできるようになりたいです。
    月一万買ってた時ははお子さんがいたときですか?

    • 2月17日
  • みし

    みし


    私は着てる服いつもローテーションで同じになっています(笑)
    お洒落する気持ちがなくなって(^^;)
    子供に汚されたり伸ばされたり破かれたりするので(笑)

    月1万使っていた時は子供がいなくてバリバリ働いている時でしたよ。仕事着にお金かかっていました(^^;)

    • 2月17日
まーたん⭐️

年に1回位1.2着買うくらいですね💦
独身時代の物をずーっと着まわしてます(笑)
やっぱり自分のより子供の物を買っちゃいます😊

  • まこまこりん

    まこまこりん

    そうなんですね(>_<)年に一、二回とか、見習います(^-^)

    • 2月17日
ゆんゆん

欲しいものがあった時にメルカリで買うくらいです(^^)

  • まこまこりん

    まこまこりん

    メルカリは通販ですか?今度みてみます(^-^)

    • 2月17日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    フリマアプリです。新品同様とかを格安で買ってます(^^)

    • 2月17日
あみ

私は美容師やっていた時は月に50,000は平気で使ってました。が、子供が生まれてお金がかかる事を実感し、今では1年に2着とか…去年はしまむらで1980円のワンピース1枚でした。子供が生まれる前に節約してればよかったと後悔しかないです…

  • まこまこりん

    まこまこりん

    やはり、お子さんがいたらお金かけれないですよね。

    私も子供いないときは月一万は必ず洋服買っていたので今我慢できてる自分がいることに驚きです。子供いたら洋服買うなら食費とか色々頭によぎってしまいます(笑)

    • 2月17日
  • あみ

    あみ

    分かります(笑)私もこんなにケチになった自分に驚きですし、化粧品も百貨店から今ではダイソーにまで落ちました…肌につけるのは薬局ですが…
    服買うなら食費やレジャーに使いたいですよね(笑)

    • 2月17日
  • まこまこりん

    まこまこりん

    同じ思いのかたがいて、共感できて、なんだか嬉しいです。正直ほしいものありますがまた我慢欲沸いてきました(笑)ありがとうございます(^-^)

    • 2月17日
  • あみ

    あみ

    こちらこそ(笑)♡
    欲しいものあれば、まずはメルカリでチェックします(笑)♡*\(^o^)/*

    • 2月17日
  • まこまこりん

    まこまこりん

    メルカリ、他のかたコメントしていただいてたのでのぞいてみたいです(^-^)

    • 2月17日
  • あみ

    あみ

    メルカリ楽しいですよー♡安くていい物手に入ります♡*\(^o^)/*ただ、みんながみんなではないので、評価や人柄をよーく見ないと失敗しますヽ(;▽;)ノ

    • 2月17日
なっちゃん

3.4ヶ月に一回くらいです!
5000円までと決めてますが
普通に超えます笑