※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばび@新米ママ🔰
妊娠・出産

妊娠19Wの初マタで眠気が強く、仕事を辞めて毎日暇を持て余しています。皆さんは眠気が強いですか?お仕事辞められた方、普段何をしていますか?

現在、妊娠19Wの初マタです。
8月中旬から仕事を辞めたので毎日、暇を持て余しています。
私は特に眠気が強く、朝7時過ぎに旦那さんを見送り、その後昼間に約6時間寝て13時くらいに起きお昼ご飯、夕方にまた2〜3時間くらい寝てしまいます💦
皆さんは、眠気が強い方ですか?
お仕事辞められた方で普段、何していますか?

コメント

えーちゃん

妊娠してすぐ辞めたので私もずーっと寝てました😴
寝たくなくても眠過ぎて睡魔に抗えませんでしたね笑
気まぐれに散歩してました😆

• ばび@新米ママ🔰

ばび@新米ママ🔰

返信ありがとうございます😊
    そうだったんですね!いくらでも寝られますよね😂😂
    これから涼しくなったら散歩行こうと思います👏

• 9月6日
ママリ

仕事はまだ続けてますが
休みの日で旦那が仕事の時は
9時頃に起きて
お昼ご飯を食べてからまた
睡魔が…😴
気づいたら17時まで爆睡で
夜も23時頃に眠くなります(笑)
一生寝れますよね😂😂笑

• ばび@新米ママ🔰

ばび@新米ママ🔰

コメントありがとうございます✨お仕事続けられていて尊敬です🥹
    気がついたら時間がワープしてます(笑)ほんとずっと寝られますよね😂

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

早く産休に入りたいです🤣笑
    生まれたら寝れないので
    今のうちにいっぱい
    寝ときましょう😆‼️

• 9月7日
まーま

入籍後間もないうちに夫の転勤で引っ越し、コロナ禍ということもあり妊活もしたかったので、そのまま専業主婦しています。
1人目妊娠中は、私もとにかく眠くて眠くて…。
朝6時過ぎに夫を見送り、そのままお昼寝まで寝てたこともあります。
掃除、洗濯、買い物してまた昼寝💤という生活でしたw
あとはベビーグッズの下調べしたり、お店に見に行ったりしていました。
安定期後半はベビーグッズの買い物をしたり、お洋服の見ず遠しをしたり、家具のレイアウト変えたりとかですかね…。
1人目妊娠中の時は自由に動いたり、寝たりしてましたが、2人目妊娠は上の子がいるのでお昼寝出来ないし、自由に動けないので、もどかしいです💦

• ばび@新米ママ🔰

ばび@新米ママ🔰

コメントありがとうございます✨!
    まーまさんも1人目は眠たかったんですね🥲ベビー用品の下見や家具のレイアウトですね✍参考になります🙇
    2人目だと上のお子さんもいて寝てられないですね💦

• 9月6日
  • まーま

まーま

先ほどのコメント、誤字脱字ばかりですみません😣💦

2人目となると上の子中心の生活になるので、お昼寝できないですね😵

1人目の時は、つわりもなく、元気だったので、安定期に入ったらウエディング写真撮ったり、新婚旅行へ行ったり活発的に行動してましたw

焼き肉やラーメン屋さんなどの飲食店は出産してからしばらく行けないので、外食もよくしました。
    後悔しているのは、子供連れて行けないところへ行っておけば良かった…ということでしょうか。
    産後落ち着いて、旅行へ行くことになり、以前から泊まってみたかった旅館のHPを見たら12歳以下のお子さまお断りでした😰
    あと12年泊まれません😭

今のうちにやりたいこと、行きたいところへお出かけして、旦那さんとの思い出増やしてくださいね😊

• 9月7日