※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
お仕事

家族全員が発熱し、保育園でコロナ感染者が出た状況。出勤前に職場に報告すべきか悩んでいます。密な環境で働くため、クラスター発生のリスクが心配。現時点で陰性だが報告すべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

批判はやめてください。
同じような質問何度もすみません💦
なるべく多くの方に聞きたいので、投票でお願いします。

週末から家族全員順番で発熱しました。
保育園も仕事ももちろん休みです。
抗原検査は全員陰性です。
昨日保育園から下の子の学年でコロナと発熱の子が多数出ているとメールがきました。
私は明日から出勤するつもりなのですが、そのことを職場に伝えておいたほうが良いのでしょうか?
伝えたほうがいいのかな?と思っている理由としては、
①厨房での仕事のため、密な環境になる。
②来週オープンの店なので、万が一このタイミングでコロナクラスターがおきると大迷惑になる。最悪オープンできない。

この2点が主です。ただ、もうコロナも5類になっていますし、コロナがいつおさまるかもわからない。
現時点で抗原検査も陰性なのでわざわざ報告する必要もないのかな?とも思います。

皆さんならどうしますか?
その他の意見がありましたら、コメントお願いします。

コメント

みあ

会社に報告しておく!!

みあ

会社には報告しない!!

はじめてのママリ

出勤なさる前に上司にその旨を伝えて、抗原検査は陰性だが出勤してよいか指示を仰がれてはどうでしょう?
昨日保育園から通知が来てるなら、万一保菌していたとしたら三日後にもしかしたら症状出るかも知れないですしね。

• みあ

みあ

コメントありがとうございます。
    報告するなら朝一で電話で伝えようと思っていました😌!
    子どもたちは週末から今日までずっと登園していないので、とりあえず大丈夫だとは思うのですが念のため報告しておこうと思います。

• 9月6日
みあ

皆さんありがとうございます!
自己判断は怖いので、明日出勤前に上司に伝えて出勤してもいいか確認したいと思います😌