※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

突発性発疹かどうか不安です。高熱が続いていて、赤いプツプツがありますが、症状が突発性発疹とは違うようです。ウィルス性の風邪でしょうか?

突発性発疹って必ず発疹が出ますか??

14日〜現在も熱が続いています。
38〜39.8をいったりきたりです。

元気になったり、ずっとグズグズしたり😔
食欲はいつもの半分くらいです。
睡眠は寝てばかりです。
でも高熱が辛いのか頻繁に起きては泣きます。

小児科で診てもらいましたがインフルエンザではありませんでした。
もしかして中耳炎かも?耳鼻科でも診てもらってください
と言われ耳鼻科に行きましたが中耳炎ではありませんでした。

よーく見ると赤いプツプツがありますが、突発性発疹だったら一目で分かるくらい赤いプツプツが広がりますよね?
何日もお風呂に入れてないからプツプツできたのかな?くらいの量なんです。

ウィルス性の風邪でしょうか?😔
こんなに長く高熱続くことはありますか??

コメント

梅ちゃん

突発性発疹なら高熱下がらないと発疹出ないと思いますよ。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    まださがってないので判断はできないですね😔

• 2月17日
ゆうこ

こないだ下の子が突発性しました!
1週間ないくらい40前後の熱が出まして、そのあと少しだけ発疹出ました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

インターネットで調べたら熱は3〜4日とあったのですが一週間くらいのこともあるんですね!😳
    突発性発疹にしては長い熱だなぁと心配になっていたのですが、ありえますね!🤔

• 2月17日
マロン

突発性は2〜3日の発熱(3〜4日続くこともある)、熱が下がったら発疹が出ると小児科の先生に言われました。

娘が2回、突発性になりましたが1回目はそんなに酷い発疹は出なかったです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

もう4日目なので明日さがらなければ突発性発疹ではなさそうですかね😭💦

ネットで画像を検索すると結構湿疹が広がってる写真が多かったですが、そこまで出なかった方が多いですね😳

• 2月17日
ryukaimam

長男突発やった時はほとんど出なかったですよ(*^^*)
まだらにうーん発疹あるよねー軽い汗疹よりも数少ない感じでした💦
次男の時は身体〜顔までぶわ〜と出たので本当かなり焦った記憶があります💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

発疹の出方も個人差があるんですかね?🤔
    息子も軽い汗疹より少ない感じです😳
    高熱が続くと心配なので早く原因だけでも知りたくなってしまいます😭

• 2月17日
  • ryukaimam

ryukaimam

違いはあるみたいですよ★
    小児科の先生も言ってました(*^^*)
    高熱が5日以上続くとイチゴ舌か目の充血ないかで川崎病とか疑われますもんね💦ただ、うちの長男よく高熱4日とか出しますよ(*^^*)

• 2月17日