※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

低月齢の子供をワンオペでお風呂に入れる方法やアイテムについてアドバイスをいただけますか?

下の子が低月齢で、ワンオペで2人お風呂に入れている方、
お風呂の入れ方の手順やこんなアイテム使ってる、など
アドバイスいただけますと幸いです!

コメント

はじめてのママリ🔰

3人一気にいれてます😂
低月齢のうち(動かない)は脱衣所でバウンサーに乗せて待たせとく→そのうちに上2人と自分を洗う→上2人を浴槽で遊ばせといて👶🏻を連れてきて洗う→みんなで湯船につかる→👶🏻にスキンケアしておむつだけ履かせてタオルに包んでとりあえず自分を拭いてパンツだけ履く(笑)→上2人をあげてスキンケアして服着せるってかんじでした😂😂👶🏻の着替えはリビングに連れてってからしてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    夏は親はパンツだけでも大丈夫そうですね😂
    ちなみに冬は寒さ対策とかどうされてますか…?

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬はお風呂はいる30分前くらいから脱衣所にヒーターつけておいて暖めてます😌お風呂はいる直前で消してますが上がったときもあったかいです!

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!うちのヒーターだと弱すぎて寒いので対策考えてみます笑
    ありがとうございます!

• 9月7日