※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

学校や幼稚園の友達の家族との付き合いについて、楽しい反面、めんどくささも感じる。付き合いは薄くしたい派。他のお母さん方も同じように感じているのか気になる。

【学校や幼稚園の友達の家族との付き合いについて】

みなさんは、学校や、幼稚園などの保護者の方(こどもが仲良くなった友達の家族)と、お休み中出かけたりとかしますか??わたしは、子供が2人とも幼稚園にいます。仲良くなった友達のご家族とあそんだこともありますが、楽しい反面、めんどくささもあります💦いい親御さんもいますが、どんな仕事してるのかなど詳しく聞いてくる人もいて、正直、付き合いは薄ーくしたい派です。世の中のお子さんをもつお母さん方はみな、そういう付き合いを良くされたりしてるのかなーと気になりました。

コメント

かなみ

我が家は普通にお付き合いしています。
そして、楽しいと感じています。
もちろん、違うなと思う時はお付き合いあまりしなくなったりするかもしれませんが、合わないなってご家庭、あまりないです😳
家族ぐるみで旅行したり、土日に遊んだり、子どもなしでランチしたりもありますよー

家族ぐるみで会いません。
学校や自治会の集まりで話したりはしますが、プライベートまで付き合おうとは思いません。
気疲れしちゃうし、めちゃくちゃ面倒なのでうすーくしか付き合いません。

あん

1組だけ家族ぐるみで仲の良い家族はいます!ただ、たまたまパパ同士が同じ職場の同じ部署で仲が良く、ママ同士も性格がすごく似ていて、波長が合うので、たまーにですが休みの日に予定合わせてBBQしたり、おでかけ行ったりしてます!!
ですが、他のママ友とは家族ぐるみで会うとか絶対無理です😂

はじめてのママリ🔰

家族ぐるみでおうちBBQして飲んだりするとこもあるし、夏休みとか毎週会ってたママ友もいます😂
4組くらいで年に1、2回くらいはBBQやったり遊びに行くこともあるかな。
でもほんと、その家族だけで後は程よい距離感ですよー!
小学校なんて子供同士仲良くても親同士は全然なおうちも沢山…笑。

ままり

全然会わないです😂😂
遊んだこと2回くらいしかないです💦
それも公園で2時間とかです。笑

気疲れしますよね😣
気を使いすぎて疲弊するので、あんまり遊びたくないです😭

みい

幼稚園や学校からのお付き合いで家族ぐるみは無いですね😃
ママ友として子ども無しでランチしたりはありますが😊

子ども連れて出掛けるのは同僚親子、高校からの友達親子で、家族ぐるみで遊ぶのは旦那の友達家族ですね🍀

ただ、今のところ無いだけでこれから先気が合って家族ぐるみでお付き合いをする方が出てくれば、それはそれで大歓迎です✨