※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

子どものお留守番が心配で、フルタイム勤務について悩んでいます。他の方の経験や対処法を知りたいです。

【クリニックでのフルタイム勤務について、子どものお留守番が心配です】

看護師でクリニックで働いています。
今はパートですが金銭的にもいずれ
フルタイムで働けたらと思っていますが
クリニックだと仕事が終わるのが18時過ぎます。
遅かったら19時になる事もあります。
今子どもが年長、その下にもう1人いますが
2人が小学生になる頃にフルタイムで働くと
低学年のうちに学童の後、子どもだけで
お留守番する時間ができてしまいます。

職場を変えるか、それとも小学校に入ると
お留守番出来るのか
フルタイムで遅くまで働かれている方、
こどもたちどうされているか教えてください🙇‍♀️

コメント

YKK♡

小学生お留守番出来ますよー!(批判される事も多いですが😂)

うちの子がお世話になってる学童は基本17時までですが、18時と19時までの延長も選べます!(延長は迎え必須)

冬の間は暗くなるのが早いので延長して迎えに行ってました!
夏とかは17時に友達と歩いて帰ってます!
私も17時まで仕事で普段留守番してるのは30分程ですが、水曜は仕事休みなので夏休み期間中も水曜は学童も保育園も休んでいました。

妊娠発覚し、病院に連れて行けないので2人で留守番もしてました!(小2と年長)

ちなみに入学前の3月にスマホを買って持たせてるので位置情報、連絡はすぐ取れる状態です!

今回妊娠したので話は無くなりましたが、下の子が小学生になる4月から私も18時か19時まで働こうかなーと思ってました😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます☺️

    学童も延長ができるんですね✨
    お留守番の時間も2時間くらいなので
    キッズ携帯持たせて連絡取れるようにしてたら大丈夫そうですね!
    ちょっとずつ練習しながらお留守番できるようにさせたいと思います☺️

    私も妊娠が発覚したので上の子が小学校入学しても一緒に居ることができますが今後遅くまで働くとなるとどうしようと不安でした😭

    とっても参考になります🙇‍♀️
    そして私も妊娠11週目で、同じ週数です✨頑張りましょうね🥰

    • 9月6日
  • YKK♡

    YKK♡

    学童も延長出来ます!
    2時間とかならテレビ見てたらすぐです🤣
    うちは学童で宿題もして帰ってくるので家ついたら明日の準備をして即アマプラやYouTubeです🤣🤣

    赤ちゃんじゃないし、やることやってるならもういっかー状態です笑

    同じ11週なのですね✨
    頑張りましょー💪✨✨

    • 9月6日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    確かに!
    YouTube、アマプラ大好きなので
    寂しいより喜びが勝ちそうです🤣

    そうですよね✨
    自分でできる事も増えたらだいぶ楽になりそうです😊

    頑張りましょうね❤️‍🔥

    • 9月6日