※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

皆さん、産後1ヵ月経ったらどのように生活してますか?家事、授乳、子供のお風呂、昼寝などなどいろいろと聞きたいです!

皆さん、産後1ヵ月経ったら
どのように生活してますか?
家事、授乳、子供のお風呂、昼寝などなど
いろいろと聞きたいです!

コメント

産後1ヵ月は、疲れてたので、家事は出来る範囲でやっていました💦💦
育児中心になるので、娘が寝たら一緒に5分でも横になってました❗❗

• ゆずママ

ゆずママ

旦那の実家で義両親と同居してて。
    そろそろ、前の生活リズムに戻してって言われて、、。

• 2月17日

退会ユーザー

私も義母と同居しています💦
    同居だと気を使いますよね😰
    いろいろ言われるし…。
    でも、産後は少しづつ家事をしないとあとから辛くなるので、無理しないほうがいいですよ。
    私はあえて義母が家にいる時に家事をして、やってますアピールしてました😅

• 2月17日
  • ゆずママ

ゆずママ

わたしも、自分からやることありますー?みたいな感じて妊娠中は手伝ってましたけど。
    いわれなくてもわかってるって思います。

• 2月17日

退会ユーザー

気にさわったならごめんなさいm(__)m💦💦

• 2月17日
さわみん

産後1ヶ月で自宅に戻りました。
家事はできる範囲でできる時にやってました。できない時の方が多かったです。
授乳は泣いたらあげて…
お風呂は午後13〜16時までの間で子供の機嫌が良さそうなタイミングで入れてました!
お昼寝は、娘は寝たい時に寝かせて大体は私も横になってました!
夜ご飯の支度は朝からコツコツやってましたが、できない時はお米だけ炊いて旦那にお惣菜を買ってきてもらったり納豆で食べたりしてました!

• ゆずママ

ゆずママ

旦那の実家で義両親と同居してるので、なかなか思うように出来ないんですよねー。

• 2月17日
はまあん

産後1ヶ月前から三時間置きの授乳して、合間の寝てる時間に家事をちょっとずつこなしてました。

寝不足なので、朝一の授乳とお昼の授乳の後、次の授乳まで一緒に寝てたので、朝寝昼寝1時間半ずつは寝れました!

• ゆずママ

ゆずママ

義両親と同居してるので、自分の思うように出来なくて、、。

• 2月17日
  • はまあん

はまあん

同居してらっしゃるんですね。

義両親は何か家事手伝ったりするんでしょうか?
    ゆずママさんが全部やるなら、子育てして寝不足なんだから、ゆずママさんのペースで出来る様に旦那さんに言ってもらったりしないとって思います。

• 2月17日
  • ゆずママ

ゆずママ

義母は家事全般してます!
    けど、旦那は一切協力なし、。
    の割に、上から目線でものいいます!

• 2月17日