※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年子の子供がいて、上の子は抱っこを好むため、下の子をベビーカーに乗せることが難しい状況。2人乗りベビーカーを検討中で、旦那は必要ないと言うが、2歳3歳でも使えるか悩んでいる。体重は2人とも14キロ程度。アドバイスをお願いします。

【年子の子供のベビーカーについて】

年子のお子さんがいる方!
うちの子は2歳2ヶ月と3歳4ヶ月なんですが、上の子が抱っこマンです。
お出かけの際は何回約束しても抱っこ抱っこになります😅
基本平日は私1人で2人連れてお出かけになるので、下の子ベビーカーに乗せて上の子抱っこもなかなかしんどくて😣
下の子はどちらかというと歩いてくれるんですが、男の子ですぐ走って行ってしまったりしてしまってこちらが疲れてしまうのでベビーカーに乗ってもらう事が多いです😂

今ベビーカーが上の子の時から使ってる1人乗りの物なんですが、高確率で2人乗せてます💦(1人乗り用なのに危ないのは分かった上で自己責任で乗せてるのでそこへの批判はおやめください)
ベビーカーステップも検討したんですが、親が後ろから押しにくくなるっていうのとずっと立つのはたぶん嫌がるかなと思って、2人乗りベビーカーが良いのかなと思ってきてます。
旦那には今更だし上の子ももうちょっとしたら歩くようになってくれるかもだからいらないでしょと言われるんですが、2歳3歳とかでも使えますかね?
ちなみに、体重は2人とももう少しで14キロくらいです!

2人乗りベビーカー買った方がいいのか(買うならリサイクルショップでの購入検討してます💦)、押しにくくなるけどもう少しで歩いてくれるようになると信じてベビーカーステップで良いのか…
悩みすぎて分からなくなってるのでアドバイスお願いします😭

コメント

くろすけ

うちも年子で上の子がすぐ抱っこをせがむので2人乗りベビーカー検討しました。
が、2人乗せて押すの結構重いです。同じくリサイクルショップで安いのでいいやーと探しましたが中々ありません。あっても汚かったです。
ちなみにベビーカーステップは怖がって乗ってくれませんでした🥲

車より徒歩や電車などの移動が多いのですか?🥹
うちは車移動が多く(ショッピングカートがないようなところはパパも一緒)近場の買い物、保育所の送り迎えくらいしか2人乗りベビーカーを使う機会がないなと判断して、諦めました。

パパもいて出かける時ベビーカー2台あったほうが良いなということで、リサイクルショップでバギーはGETしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今2人乗せてるのと上の子抱っこして押すのを考えたら重さは大丈夫かなぁと思ってるんですがしんどくなりますかね💦
    やっぱりベビーカーステップも乗ってくれない事ありますよね😣ちなみに、ベビーカーステップは座れるやつでしたか?

基本車移動なんですが、近所の保育園の子育て広場とかによく行くのとイオンとかでは絶対ベビーカーなので私1人の時にベビーカー使う事も多くて…
    バギーにするのも良い手ですね✨
    ちなみに、バギーは何キロまで乗れるんでしょうか?

• 9月6日
年子怪獣mama🦖🐾

うちはもうすぐ3歳と4歳になる年子ですが、2人乗りベビーカー使っててすごく助かってます😭🩷
今も長時間のお出かけのときは現役で使ってるくらいです☺️

すでに2歳と3歳だと確かに今更感はありますが、乗れるとしてもあと1年と腹を括れるのであれば購入しちゃってもいいのかなって思いますよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳と4歳になるお子さんでも2人乗りベビーカー使えるんですね✨!
    あと1年と思ってリサイクルショップで探すのもアリですかね🥺
    上の子抱っこしてベビーカー押すのがしんどすぎて😂
    ベビーカーステップのお試しとか出来たら1番いいんですが💦

• 9月6日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

年子怪獣mama🦖🐾

使えてますよ〜!🩷
    ちなみに予算どのくらいですか?🙄
    うちの使ってるやつ、2万円と安くておすすめで🥺

わかりますよ…😂
    うちも二人乗りベビーカー買う前がそうでしたのでしんどさがわかりすぎます…😂(笑)
    A型に二人乗りもしてました(笑)
    それこそリサイクルショップにステップ置いてないんですかね🥹

• 9月7日
りんご

ステップ使ってます。
座れるタイプもありますよ😊
座り心地は良くないかもしれませんが笑

押しにくいですが、慣れます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステップお子さん乗ってくださいますか?
    座れるタイプも一時期検討してたんですがベビーカーの横に行かないと押しにくいって口コミ見てそれは余計しんどそうだなと思ってて💦
    ちなみに、ステップ付けたままベビーカー畳めますか✨?

• 9月6日
  • りんご

りんご

普通に後ろから押してますよー。
    多少へっぴり腰にはなりますが(笑)
    ちなみに問題なくたためます!
    慣れたら全然問題ないです🤔

まぁでも2人乗りが買えるなら絶対そっちのほうがいいと思います!
    値段とか大きさとか、比べるところが全然違うのでそういうのも含めて合うものが見つかるといいですね😊

• 9月7日
ミルクティ👩‍🍼

3人年子なので、2人乗りのベビーカー買いました!
手前がステップになっている2人乗りのベビーカーもあります🥹
それを検討してみてはいかがでしょうか?
うちは、グレゴを使っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人年子凄いです😳✨
    手前がステップという事は1人は立つって事ですか?
    グレコ調べてみます!

• 9月6日