※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

30代も折り返しに入り、毎日の気分がスッキリしない。仕事は楽しくもありストレスもあるが、帰宅後は疲れて何もしたくない。子供と遊んでもモヤモヤ感があり、読書も楽しみが薄れている。同じような方いますか?

【30代も折り返しに入り、毎日の気分がスッキリしないことについて】

現在35歳、30代も折り返しに入り、なんだか毎日気分がスッキリしません。
仕事はストレスもありますが楽しくもあり、職場では明るく振るまえてると思います。
でも帰宅後はどっと疲れて、もう何もしたくなくなります。子供たちは可愛くて、一緒に遊んだりもしますが、どこか気持ちはモヤモヤモヤモヤしていて、朝起きても身体はバキバキで、すっきり起き上がることはできません。
寝る前の読書が趣味ですが、読書してる間も、なんだか他ごとを考えてしまったり(前はそんなことなくて夢中で読んでました)感動したり、ワクワクしたりすることがない感じというか…
年齢?それとも厄年?同い年の方、年代の方、今同じような感じの方いますか?
どんなふうに毎日自分を奮い立たせていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

35です!
気分がスッキリしない気持ちわかります😭

私も帰宅後何もする気が起きないです😓
厄年なのかな?今年入って、良いことが全くないです😓

• みかん

みかん

一緒で安心しました🙇‍♀️厄年なんですかね…厄除けとかきくのかな💦なんか心から笑ったり最近できてない気がします。

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!笑える事がな過ぎて、常にイライラと真顔が多いです🤣
    厄祓いした方がいいって言うけど、今年は付いてない年なんだ。と思うようにしてます😅

• 9月9日
  • みかん

みかん

確かにそうですね。なんだかんだ、今年もあと半年を切り…来年はいい年になるぞ!と気持ちを前向きにもちたいと思います!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

36歳です!去年仕事復帰して、まさしくそんな状態が現在まで続いています😭
寝ても寝ても疲れが取れないし、むしろ起きた時から疲れている…趣味のために時間を作るという意欲も湧かず、毎日無心でルーティンに身を任せて感情が心地よく揺れることがありません。
職場でバカ話して笑うと、ちょっと感情が戻る気がして、なるべく笑うこと(お笑いをみたり、おもしろ動画を見たり、漫画を読んだり)を意識してます💡

• みかん

みかん

ありがとうございます。毎日無心のルーティーンめちゃくちゃわかります!とりあえず日々の最低限のことをこなしたって感じです。確かに職場で笑うと、私も少し気持ちが晴れます。なるべく笑うことを意識してみます!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

35です!
割と楽しく生きてますが、疲れやすさは半端ないです!
できることなら毎日昼寝したいです。笑
楽しくいれるのは友達や夫とたくさん話して笑えてる、予定を詰めつめに入れれてるのが大きいのかなとおもいます。
毎週子供達と自分だけの時が続くとさらに疲れてきます🫠

• みかん

みかん

ありがとうございます!なるほど、たくさん話して予定つめつめですね。私も何か自分が楽しめる予定を入れてみようと思います!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

うわーー
全く同じこと考えてました😭
みんなそうなんだなぁと思って安心しました…

今年に入っていいことないですし
仕事も年齢なのかミスが増えて悩んでたところだったんです

• みかん

みかん

ありがとうございます!一緒で私も安心しました🙇‍♀️日々最低限のことはこなしてますが、何かすごく前向きにチャレンジしてるわけでもなく…小さなミスも連発してます💦年齢なんですかね…朝起きた時の疲労感、やる気のなさがほんと半端ないです…

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、命の母とか飲んだ方がいいのかなぁとか思い始めました笑

• 9月8日
  • みかん

みかん

すごくわかります。
    昨日は久しぶりの休日出勤でしたが、今朝もうほんと起きられなくて、やばかったです。
    とりあえず栄養ドリンクは買って飲んでみてますが、気休めな感じです…

• 9月10日