※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなまま
妊娠・出産

内診後に大量の出血があったり、レバーのような血が出たりするのは普通ではありませんか?生理終盤のような茶褐色の出血もあります。

たびたび質問すみません。

昨日の検診で2回内診がありました。

1回目、助産院で内診後、自宅で
生理1日目のような大量の出血があり
2回目、市立病院で内診後、夜に
ドロっとしたレバーのような感じの血がでてました。

内診後って、そんな大量に出血するものですか?

今はトイレットペーパーには大量につくのですが
おりものシートには生理終盤のような少ない量の茶褐色がでてます。

コメント

サボコ

内診後の出血は人それぞれですが、大量の出血は一応見てもらった方がいいと思います。

  • みなまま

    みなまま

    コメントありがとうございます。

    内診後は出血がある、と聞いていたので
    その出血かなーと思っていたのですが
    調べてみると内診後の出血は
    そんな量多くでない、と書いてあって
    心配になってきちゃいました(´・ω・)

    • 2月17日
  • サボコ

    サボコ

    私も内診後に出血あったんですが、茶おりが多くでたなくらいでした。鮮血でなければおしるしかもしれません。
    いずれにせよ、心配であれば病院で見てもらってください!

    • 2月17日
  • みなまま

    みなまま

    おしるしであれば、いいんですが…笑
    ほんとに生理の時のような出血でした(笑)

    • 2月17日
  • サボコ

    サボコ

    私の病院だったら鮮血だったら病院来て下さいって言われたので行ってみた方がいいと思いますよ。素人の勝手な判断で赤ちゃんが大変な事になっちゃってもいけないですし😵💦

    • 2月17日
  • みなまま

    みなまま


    その後、市立病院でも内診あって
    その時なにも言われなかったので
    おしるしかなー?と思いたいです笑

    見分けが難しい…(´・ω・)

    • 2月17日
sayachan

おしるしとかではないですか??

  • みなまま

    みなまま

    コメントありがとうございます。

    内診後の出血かなーと気にしなかったのですが、いろいろと調べてみると、おしるしのような気もして…。

    ただ、内診後なので見分けがよくわからず(´・ω・)

    • 2月17日
deleted user

内診後、出血しましたよ!私はドロっとはしてませんでしたが、、もう内診終わってすぐ大量の血が出ていて先生に、ごめんね痛かった?とか言われました💦先生の内診が下手だったみたいです、。

  • みなまま

    みなまま

    コメントありがとうございます。

    そうなんですね!
    私は内診後すぐではなく、内診後3時間くらいしてからの大量の出血でした。
    内診直後はそんなにでていなくて、
    自宅帰って、出血止まってたらナプキン取ろうと思って見たら大量の出血がついていてビックリしました(笑)

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは確かに心配ですね💦
    私は先生に何時間かしたら出なくなるからと言われました。3時間してからだともしかしたらおしるし?って思っちゃいますよね
    病院に連絡してみては?

    • 2月17日
  • みなまま

    みなまま

    昨日聞けばよかったのに、
    てっきり内診後の出血かと…(笑)

    内診後なので、おしるしとの見分けが難しいです(´・ω・)

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    電話でも聞けば答えてくれるんじゃないですか?😅でも、おしるしだとしたら軽く前駆陣痛とかありそうですけどね💦無理なさらないでくださいね。

    • 2月17日
  • みなまま

    みなまま

    前駆陣痛というか、微弱陣痛みたいのなら2週間くらい前からあるんです。

    張りが5分置きくらいにあって、先生も陣痛?と考えるほどで(笑)

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!
    私はおしるしが来た時はもうかなり陣痛進んでたので焦ってました💦

    • 2月17日
  • みなまま

    みなまま


    今の時点で張りが5分置きなので
    本陣痛気付くかな、って感じなのですが
    陣痛は明らかに違う痛みですか??

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、違います!
    私は無理やりカツ丼食べましたが、笑う余裕なかったです😭

    • 2月17日