※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初の子育てでオムツ消臭袋について悩んでいます。ダイソーのピンクのオムツ袋は離乳食前に使えるでしょうか?bosのゴミ袋も検討中です。離乳食前に使用経験のある方いますか?

初の子育てがもうすぐ始まります。オムツ消臭袋についてです!
離乳食はじまる前はまだ💩のにおいがマシだとどこかで見たのですが、はじめはダイソーのピンクのオムツ袋でも大丈夫そうですかね?(秋冬で涼しくなるので...

一応、bosのゴミ袋も買いましたが少しお高めなので後から使おうかなあと考え中で、、

ダイソーの袋、離乳食前とかに使われてた方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ダイソーのは臭いがもれます。
bossのは高いだけあって臭いがもれないです。

確かに完母のときはほとんどウンチ臭くなかったです。
うちは1歳くらいまで離乳食食べてくれなかったので、それまではうんち臭くなくてビフィズス菌みたいな臭いでした。

ただ、完ミの子だと新生児の頃から大人みたいな臭いウンチするそうです。

わにやま

全然臭いについてはDAISOのでも大丈夫だと思います!
使ってました!ですが
すぐなくなっちゃうので
もしだったら、新生児の赤ちゃんは
沢山オムツ替えるので
DAISOより西松屋や赤ちゃん本舗の大容量の袋とかだとちょこちょこ
買い出しに行かなくて楽かなー??
と思います😊
買い物がめんどくさくて
1袋に3個位使用したオムツつめて捨ててました(笑)
それだったら結構もちます(笑)

るき

インスタでよく見る、食パン袋をネットで買って使ってます🙋‍♀️

臭い漏れないし単価安くておすすめです◎

はじめてのママリ🔰

スーパーでお肉買った時などに貰えるポリ袋使ってますが、ゴミ箱に入れちゃえば臭わないです!開けた時とゴミまとめる時は息止め必須ですが😅

はじめてのママリ🔰

私も食パン袋(半斤)を新生児から2歳の今も使ってますが全く匂いません!そして安い!
透明なので中は見えますが😅

ゆゆ

食パン袋の半斤を使ってます!
頑張って押し込めばオムツ5〜6個分入ります(笑)
ボスは離乳食始まるまで取っておくのと、ダイソーのやつはマザーズバックに入れて持ち運んでます🙆‍♀️

ぽん

ダイソーの袋使ってます🙌
ゴミ箱は、センサーで自動開閉するやつ使ってますが、そんなに匂い漏れません🙌
開けたら匂いますが、閉まれば気になりませんね🤔
オムツ専用のゴミ箱も考えましたが、オムツ使わなくなったら不要になるしで、買いませんでした!

みみん

離乳食始めるまでは蓋つきのゴミ箱にそのままポイしてました😂
臭くなってからも普通のナイロン袋にしかいれてません😂
💩トイレに流せば蓋閉めてれば臭いきにならないので🤔

はじめてのママリ🔰

みなさまたくさんのコメントありがとうございました!
色々試してみようと思います😃!