※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後11ヶ月の男の子がコロナ感染後、熱が下がり不機嫌。咳や鼻水もひどく、夜泣きも。明日病院へ。感染後の状況について相談ありますか?

【生後11ヶ月の男の子のコロナ感染後の症状について】

生後11ヶ月の男の子。先週金曜日にコロナと診断されました。
月曜日にようやく熱が下がりほっとしましたが
それと同時にまあ不機嫌だこと。
ここ3日間、日増しに不機嫌で。
また、咳もひどく鼻水も出てきました😭
そして、夜泣きもひどくなりました…
薬もなくなってきたので明日病院に行きます。
コロナの時の方が、熱は高かったけど機嫌は良かったな〜
お子さんがコロナに感染された方、熱が下がった頃の様子はいかがでしたか?

コメント

ママリ

1歳1ヶ月の息子ですが、
コロナか買って1週間後あたりから咳も鼻水もひどくなりました💦
最初は後遺症でまだ咳出るのかなぁと思ってましたが、明らかに悪化してきて🥵
同じくコロナ陽性から1週間の間の方がもっと元気でした。
今日病院行ったら、気管支炎になっちゃってるかなぁと言われました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    わぁあ…気管支炎💦それは辛いですよね💦
    息子もなってるのかも…
    コロナの後の方が他の症状も出てきてこどもはしんどいんですかね?
    同じ方がいて、少し安心しました…
    お互いはやく良くなりますように🥲💗

    • 9月6日
みなと

参考になるかわかりませんが、息子は生後5ヶ月の時になりました。高熱と咳、鼻水です。熱は同じく早くに下がりましたが、鼻水と咳が続き、食欲(ミルク)の飲みがかなり悪くて、なかなか治りが悪かったです。さらに薬が出なくて困りました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    わぁ、薬が出ないのは困りますね💦効く効かないに限らず、「薬を飲んだ」っていうだけでも心持ちがちがいますもんね💦

    咳や鼻水も結構続いたんですね〜…
    今日病院に行ったら「長引くかも」と言われました😭
    覚悟して付き合います😭

    • 9月7日
aya

同じ月齢ですね!
看病お疲れ様です💦

うちも先週家族でコロナになってしまいました😥
先週月曜日に発熱🤒
そこから3日ほど熱が続きました。

木曜日に熱は下がって比較的元気になったのですが、うちもしばらくずーっとグズグズでした😫

いつもは1人遊びで30分以上ずーっと遊んでたり、私が家事してても部屋を探検したり、テレビ見たりでほとんどグズらないのですが😅

少しでも離れると泣くのでずっと抱っこ、おんぶで過ごしてました😭
それでとにかくよく寝てました😪

朝寝、午前寝、昼寝〜夕方までとかビックリする位寝てました💦
起こすと機嫌が悪くてご飯も食べないので、眠気でぐずるのかなぁと思い、好きなだけ寝かせました😓
うちはいつもは夜泣きするんですけど、先週は全くで心配で何度も呼吸確認してしまいました💦

コロナでよほど体力消耗したんだろうなぁと😓

今週入ってから少しずつ起きてる時間が増えてきて、昨日から食欲も戻り、ひとり遊びも復活しました✨

体内時計が狂ったみたいなので、今日から少しずつ元に戻るようにしていこうとしてます😊

赤ちゃんだと不快も訴えられないし、コロナの後遺症とかも心配ですよね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    わぁ、その様子、息子ともかぶるところがあります😂
    ほんと、くっついて離れず、すぐだっこだっこー!って泣かれます💦
    いつもより寝るのもわかります。
    ほんと、体力消耗してるんでしょうね、、
    ただでさえ泣くことも多くなったし…
    心配なことあればすぐ病院に行って重症化しないうちに対処しなきゃですね😭
    もうしばらくがんばります!

    • 9月7日
aya

息子もかなり元気になったんですが、喉の奥?が時々ゴロゴロ痰が絡んでるような、ゼーゼーしてる感じが残ってて病院連れて行くべきか迷ってます😓

夜泣きも落ち着くといいですね🥺
看病も大変ですがママリさんもお身体気をつけてくださいね🙏
息子さんも早く回復しますように😌✨

  • aya

    aya

    別でコメントしてしまいました😂
    ↑への返信です🙇‍♀️

    • 9月7日
れー

娘は解熱後めっちゃテンションおかしかったです。笑
めちゃくちゃ元気でピンピンしてました😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    めちゃめちゃ元気になるパターンもあるんですね😳
    スッキリしたんですかね!
    元気な姿を見ると安心しますね☺️💗

    • 9月7日