※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃんママ
子育て・グッズ

オムツ替え時に泣き止まない生後33日の男の子。他の子も同じように泣くことがある。泣かせない方法は?

生後33日です。オムツ替えの時必ずギャン泣き足バタバタされて余計時間掛かるし、男の子なのでおしっこ飛ばされてまた時間かかります。うちのこだけこんなに泣くのでしょうか?泣かせない方法とかありますか?
オムツ替えようね〜ってお洋服めくった瞬間からギャン泣きです。替え終わって服を整えると泣き止むことが多いです。

コメント

はくまい

服整えると戻るとかだったら寒いとかなんでしょうか?

メリーとかで気を逸らすとかですかね1か月だとまだまだ気をそらせるのは難しいかもですが🥲

ちゃんと教えてくれてて偉いなと思います。
変える側となれば大変ですが😭

  • いくらちゃんママ

    いくらちゃんママ

    おしりふきが冷たいのかな?と思っておしりふきウォーマーを検討中ですが必要なのかな?意外と高くてと思ってしまい…😅まだ1ヶ月だからかおもちゃやPOISON聴かせてもダメでした。オムツ替えの度に鬱になります😭

    • 9月6日
  • はくまい

    はくまい

    手のひらで少し温めてから拭くのでも多少は違うと思います!
    なりますよね😭
    頻度も多いので尚更です、、

    他はお尻が赤くなってるとかありませんか?

    • 9月6日
  • いくらちゃんママ

    いくらちゃんママ

    それもあるかな?と思い、健診のときにオムツかぶれのお薬は出してもらってます!
    うんちも綺麗に拭かせてくれなくて汚いよ!ってイライラしてしまいます😭

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

うちも足バタバタさせますね💦
うちの子は気分の切り替えがうまくいかないのか、オムツかわったよ〜もう気持ち悪くないよ〜とか言って抱っこしたら泣き止む感じです😅
泣き出すとなかなか難しいと思うので、マメに見ておいて、線が青くなってたら泣き出す前に替えるとかでしょうか?

  • いくらちゃんママ

    いくらちゃんママ

    足バタバタ足ピーンされると本当拭きにくいですよね💦定期的にオムツは確認して、泣く前や寝ている隙に変えたりもするんですが、オムツ替えられると気づくと泣き出すんです😭

    • 9月6日