※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子についての服のサイズ相談です。サイズ60のカバーオールがジャストサイズで、サイズ70を購入するか迷っています。夏はサイズ80が良いでしょうか?身長52㎝、体重4408gです。

昨日で1ヶ月になった男の子を育てています🐤
ベビー服のサイズについて教えてください😣

今ドレスオール2枚とツーウェイオール2枚しか持っておらず、ドレスオールも着なくなるので、新しい長袖カバーオールを2枚ほど買おうと思っています🙌

昨日母からサイズ60のカバーオールを買ってもらったので着せるとジャストサイズ…
4月(3-4ヶ月)まできれるのか…?
という印象でした💦

今長袖を買うならサイズ70くらいを買うべきでしょうか?(ワンシーズンのみ着せる予定です)
また、夏5-9月(4-9ヶ月)ではサイズ80を買ったほうがよいでしょうか?

ちなみに1ヶ月検診では
身長52㎝
体重4408    でした。(50g増/1日 でした)

はじめての子育てで分からないことだらけです(;_;)
お子さんの経験談や、近い月齢の子のお話など聞かせてください❤

コメント

あーりん♪

絶対70がいいと思います!
60はあっという間に着れなくなっちゃいます😣
うちも今は70着てますし🌼
4ヶ月くらいはまだ80は大きい気がしますよ(*^.^*)

  • にゃん

    にゃん


    よかったです!
    70買うことにします😣
    夏も70がいいでしょうか…?
    まとめて買うと安いので買っちゃおうと思って…🐵💦

    子供の成長に驚かされます😂💕

    • 2月17日
あーりん♪

ネットで買われます?☺
夏って悩みますよね!
けど80だと思います⤴
多分セパレートにしますが🌼

  • にゃん

    にゃん

    ネットのつもりです😂

    うちは長袖からセパレートにしようと思ってますが、夏はまだまだかなーって😣

    80ですかね🙌
    1枚くらい80あってもいいですよね💕(笑)

    • 2月17日
  • あーりん♪

    あーりん♪

    夏は80ですね❤
    買っちゃいましょう🎵

    • 2月17日
ゆう☆☆

その子によって成長が違うから難しいですよね💦
うちはもうすぐ4カ月ですが、70は半年まで着れるし〜なんて思ったらすぐ股の辺がパツパツになって80に変えましたが、すでに80がジャストサイズです(笑)
80に変えて1カ月経ってない😰(笑)
私の友達の女の子は1歳過ぎてるけど、まだ80がちょうど良いらしく、うちの子はすぐ80も小さくなりそうだったので90をすでに買って用意してあります(笑)

とりあえず今長袖を買って1シーズンだけなら70でいいと思いますよ😄
しかし、すぐ着れなくなるので(笑)あんまり枚数買うと私みたいにショックうけます(笑)

  • にゃん

    にゃん


    そうですよね💦
    3ヶ月で70パツパツになることもあるんですね😣‼
    男の子だとやはり女の子より大きめですかね😣

    長袖は70を買って夏物は801枚だけ買っちゃおうと思います🙌💕

    • 2月17日
  • ゆう☆☆

    ゆう☆☆

    もう70は入りません(笑)
    男の子だと女の子より大きめなんだと思います😆
    友達の男の子ママに聞いても80はあっという間に着れなくなったって言ってたので(笑)

    • 2月17日