※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ka·•°
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子の離乳食について、外出先での食事や食器についてアドバイスを求めています。

生後6ヶ月の男の子を育てています!

離乳食の2回食を始めて2週目に入ります。
そこで、今後は外出先で離乳食をあげる機会も出てくるかと思うんですが、この頃の月齢では外出先でどんなものをあげてますか?
やはりベビーフードでしょうか?
また、外出先で離乳食をあげる時の食器などはどうしてるかもお聞きしたいです( ¨̮ )
今後、外出先での離乳食をあげ際に便利なグッズなどがあったら教えてください(^^)

同じくらいの月齢のママさん、先輩ママさん、宜しくお願いします( ˙˘˙ )

コメント

たおたん

外出先であげる時は、お家で作ってタッパーに入れて持って行ってます🎵
いつも使っているスプーンの方が食べやすいのでわたしはもって行きます!後は水筒にお湯入れて行きます!

• Ka·•°

Ka·•°

回答ありがとうございます!

手作りを持って行かれるんですね( ˙˘˙ )タッパーなら、食器とかも必要なくそのままあげられますもんね!
    ちなみに、水筒のお湯は何に使う用ですか?

• 2月17日
  • たおたん

たおたん

ご飯とか少し固まってるときはお湯を入れて少し柔らかくします💕
    後はマグに入れて飲ませたりする用です🎵

• 2月17日
  • Ka·•°

Ka·•°

なるほど!
    家でも、チンしてみると少し水分足りないなーって思うことがあるので、それは便利ですね(o^^o)

参考にさせてもらいます♪♪

ご丁寧にありがとうございました♡♡

• 2月17日
さくら

我が家も6ヵ月男の子で2回食始めて10日程です。
私は普段離乳食まとめて作って製氷皿で冷凍してるので、必要量を凍ったまま持って行って現地でレンチンです。
遠出の時はベビーフードにしました。

食器は赤ちゃん本舗で、しきりで中身が3つに分かれてる蓋付きレンジ可のコンテナがあったので、それを家でも外でも使ってます。
食器ひとつで済むので洗い物も少なくらくちんです♪

• Ka·•°

Ka·•°

私も普段フリージングをストックしてます(^^)凍ったまま持ち運ぶとなると、保冷剤とかも入れてますか?

しきりが付いてる食器、すごく便利そうですね(´∇`)
    赤ちゃん本舗で探してみます♡

• 2月17日
  • さくら

さくら

今の時期なら保冷バッグに入れるだけで保冷剤なしでも凍ったままで結構もちます。
    家を出てから2時間とかで食べる予定ならそれで。
    それ以上時間かかったりならベビーフードと、なんとなくの自分ルールでやってます(笑)
    保冷剤あればもちろんなおいいですよね(o^^o)

• 2月17日
  • Ka·•°

Ka·•°

保冷剤なしでも意外といけるんですね!面倒くさがりなのでそれは嬉しいです!(笑)

少しの外出のときに、凍ったままの持ち運んでやってみます(^^)
    ありがとうございました♡

• 2月17日
むーむ

私が参加した離乳食教室では、衛生面を考えたら外出するときはベビーフードのほうが安心ですって言われました(°▽°)
なのでベビーフードを持参する予定です

• Ka·•°

Ka·•°

なるほど!
    利便性しか考えず、衛生面まで考えてませんでした(^_^;(笑)💦
    確かにベビーフードなら季節問わず安心ですね!
    ありがとうございます!

• 2月17日