※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児で退職し再就職を考えている方へ 体力的にキツくて休職中の方もいます 再就職に不安を感じる方も 前向きなお話を聞かせてください

【育児で退職して再就職!】
復職したものの、体力的に厳しくなって泣く泣く退職したママさんいますか?
その後パート等再就職したかたいますか?

体力的にキツくて適応障害になってしまい、休職中です。寝たきりから、やっと家事と子供の面倒がみれるぐらいに回復しました。。。

なんだかんだ新卒で入社して損保営業事務として10年以上働いてました。職場環境は良いのに、自分には育児と仕事の両立ができなかった事が悲しいです。
また、辞めたとして、数年後パート等再就職できるのかも不安で…

心は働き続けたい、でも身体(体力)はもう限界だった、という感じなので退職の方向なのですが、未だに気持ちがふらついて未練があります。。。

退職したけど、今は週3でこんなパートしてるよ
正社員で働きはじめたよ等々
前向きなお話があれば聞かせてください!!

コメント

痩せない

長く働くならまずはパートからと私はやりました。
子供が大きくなるにつれてパートから同じ職場のフルタイムで働くように変えていきました。
無理ならパートに戻ろうと思いながら働いてました💦

朝は大変だった時は4時起きで、夕食の下ごしらえしたり、
早く起きるなりに楽しかったですね!

どんな形であれ、
パートも立派なお仕事です。
でも、体調が何より大事です✨
お子さんも元気なママがいちばんだと思います😌