※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

小学校入学時の保育園選びに悩んでいます。近くの保育園は満員で来年度も未定。仕事探しも考えているが、旦那は近くの保育園が良いと言っています。園庭開放で見学しましたか?

保育園は小学校に入学の時のことを考えて近くの保育園が良いのでしょうか?
現在は近くの保育園が定員いっぱいで入れません。1歳8か月来年度も入れるかわかりません😢
入れる所に入って仕事探しもしたいのですが、旦那が小学校の事も考えると近くの保育園が良いとのことで悩んでます。
あと園庭開放とかで保育園を見に行かれましたか?

コメント

きき

お子さんのタイプにもよりますが、仲良い子や知ってる子がいるほうが安心だとは思います💦
行く小学校がマンモス校であればあまり気にしなくてもいいかもしれません。
もし人数少ない一学年に一クラスだったりしたら、だいたい皆同じ保育園や幼稚園からだと思います😓

• きき

きき

保育園は二つ見学しましたが、何個でも希望を書いていいとのことだったので第7希望まで書いて見学していない第7希望の保育園に受かりました😀

• 9月6日
  • さくら

さくら

教えてもらってありがとうございます🌻
    そうですよね💡💡
    まさにそうなんです😣一学年に一クラスで…
    でも希望の所は多いくて入れないかもですよね💦

• 9月6日

うちのあたりは聞いたら、あちこちの小学校区から来てる子どもが混在してる、とは言ってました。どうも、地域的に待機児童が多く、入園じたいが厳しいから、皆さん、そのときにあいてる園、って感じになるから、バラバラになるとか。

一度、気になる園に聞いてみては?🤔

• さくら

さくら

確かに待機児童が多いようならバラバラの可能性もありますよね!!
    気になる園に色々と相談してみます😄✴
    情報ありがとうございます🌟

• 9月6日