※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院を退院後、尾骨あたりに雷が落ちたような痛みがあります。骨盤のズレからくる可能性があると思います。助産師に相談したが原因がよくわからず困っています。

今日産院を退院しました。
歩きだすとすっごく尾骨あたりに雷が落ちたような痛みがあるのですが、これってなんだと思いますか?

骨盤のズレからくる痛みですかね?
助産師さんに言っても???みたいな感じでよくわかんないと言われて終わってしまって😭

コメント

はじめてのママリ🔰

坐骨神経痛ですかね?
産後からたとえばチャリ運転してた後に歩き出すとか座っていたあと歩き出すと激痛でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今ネットで調べたらそれかもしれないです!一部に強くでるって書いてありますが、私の場合お尻の骨に強く出てる感じがします、、
    何したら治るかとかご存知ですか?😭これから新生児と3歳児と過ごすのに歩けないとか立てないとか言ってられなくて1秒でも早くどうにかしたいです😭

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨盤がずれていると思うので、やっぱりYouTubeとかで🧘体操とかがいいと思います^ ^あとは、逆子体操も結構いいよって助産師さんに教えてもらいました!
    手っ取り早く鍼とか言ってみてはどうですか?

• 9月7日
ママリ

私の場合1人目産んだ時だけ、
産後すぐから生後4ヶ月までまじで46時中何しても痛い、
寝ても起きても歩いても座ってもどの体勢を取っても息してるだけでお尻の骨が痛かったです!

レントゲン撮りに行きましたが特に映らず、でも、例え折れててもお尻の骨は何も治療できないって言われてもうそれ以上調べることもしませんでした。

私の中ではあれはヒビいったか骨折したと思ってます🤣

ちなみに、同じく産婦人科の人に言っても何言ってんのこいつ笑って感じで全く相手にされませんでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうだったんですね😭
    生後4ヶ月までってかなりしんどかったですね😭
    お尻の骨がビンッッ!!⚡️って感じに痛くなって、本当立ってられなくなります😭
    何かに捕まらないと歩けなくて、、

ママリさんはもう何もせず時が過ぎるのを待った感じですか?何かしたらマシになったとかありましたか?😭
    確かに骨にヒビくらい入ってそうです😭

骨盤がズレるくらいなんですからみなさんこういうのありますよね、って助産師さんに聞いたら、いやー、、あんまりそういうの聞かないけどなーなんだろうね😂みたいな感じで結局なんだか分からず退院になっちゃいました🥹

• 9月6日