※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん♥
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が唸る声を出し、抱っこすると止まる。声は抱っこのおねだりか?

生後5ヶ月の男の子を育てています✨
5ヶ月になった頃から
うーんと唸るような踏ん張るような声を出して何かをうったるのが多くなったような気がします。
とりあえず抱っこをすると止みます。

その声は抱っこのおねだりだったのでしょうか??

コメント

あちゃこ

わー!うちもです!
うんちかなー?とか思ってたんですけど、特にそうでもなさそうですよね。。
うちは女の子なのに、うーんと低音で唸ってくるので、笑ってしまいます。笑
一応抱っこして、落ち着くなら大丈夫かなー?とわたしは思って、とりあえず抱っこしてます。
げっぷの時もあるみたいで、げっぷ出たらスッキリして、その唸りもなくなったことありましたが、
また気付くと唸ってます。笑

やまは

うちもwww

苦しいのかなーと心配していましたが、本人ご満悦な表情なので声?を出して遊んでいるのだと解釈していますw

そーいえば最近やらなくなったなー

うちも顔真っ赤にして唸ってるので通ってる児童館の保育士さんに聞いたら、
赤ちゃん自身が、こうしたら声が出るんだ💡っていうのが分かって遊んでるんだよと教えてもらいました(*^o^*)