※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
家族・旦那

義父が嫌いです。私も悪いことをしたと思いますが生理的に無理です。子…

義父が嫌いです。私も悪いことをしたと思いますが生理的に無理です。子供に合わせるのをやめたいのですがそれはやり過ぎだと思いですか?

3週間くらい前に父が前触れなく突然亡くなり葬式などがあり家を片付けられない日が続き散らかり放題になってました。
これが旦那は嫌でイライラしてたようです。
なにもやる気は起きませんでしてがご飯だけは作って子供に食べさせてました。
私も旦那も疲れが溜まり亡くなってから1週間前後くらいで大喧嘩して自分たちだけでは収集がつかなくなり私の母には頼れる状況ではないので旦那の父親を呼びました。
これが間違いでした。
旦那の父親が役に立たず私を悪者扱い。
旦那かわいそうが始まりました。
私の母に掃除を頼まれたとか義父が嘘ついて次の日勝手に家にもきました。
喧嘩の始まりは父が亡くなりゴルフの練習にいけなくなったと文句を言い出したり、いつやらせてくれんの?部屋の片付けいい加減したら?ご飯作ればいいって思ってる?と旦那が言いだしたのがきっかけで無神経すぎてイライラして怒鳴り合いの喧嘩になりました。
私たちだけではもうどうしようもなくなったので近くにいる義父に連絡して旦那を連れ帰ってもらおうと思ったのですが旦那の味方をして終わりました。
次の日私の母に掃除を頼まれたと嘘をつき朝の9時に連絡なしできました。義父と義母(旦那にとっても義母)の2人で来てました。
わざわざ嘘をついてまで家にきてほんと気持ち悪いです。旦那は味方の登場でるんるんしてました。散らかった部屋を扉全部開けて見せてました。それをじろじろみる義両親。思い出しても気持ち悪いです。
これがきっかけでまだ怒鳴り合いの喧嘩が始まりました。
この日はもともと私は実家に行く予定だったので行く準備を進めてると私の車の鍵を取って義実家に帰ろうとするなど旦那も頭おかしいことばっかりします。
これはさすがに義父はとめて鍵は返してもらいお互い実家に帰り頭を冷やしました。
その後旦那と話し合い一応今まで通りの関係には戻り、義実家にも一度行きましたが義両親はそのときいませんでした。
数日前になにげなく旦那のLINEを見てみたら義父とのやり取りが目に入り見てしまいました。
その内容で無理だった義父がほんと無理になりました。
旦那が怒鳴られてかわいそう(旦那も私に怒鳴りつけてるのを見てました)
すごい声で怒鳴るんだね〜
旦那の家なのに実家に帰れなんておかしい
旦那が限界きて離婚したくなったらいつでもしていいよ
義母が私の母にいろいろ言ってやったぞ!(義母と母はもともと友達です。母に聞いたらゆ。ちゃんって結構言うんだね〜しか言ってなかった)と話を盛る
部屋散らかりすぎ
他にもあります。

義父も旦那も自分の両親が健在だから私の気持ちがわからないのかもしれませんがほんとうに無理です。
亡くなって1週間しかたってないのにこっちが限界でした。
1番可哀想なのは子供です。目の前で大喧嘩して罪悪感しかありません。喧嘩しても庇ってくれて心配してくれたのは子供だけでした。
もう義父には合わせたくないです。私も悪かったと思いますしLINEも見なきゃよかっただけですが旦那の味方しかしない嘘はつく、裏でコソコソ悪口を言う。ほんと無理です。
長いしまとまりもありませんがみなさんなら気にせず義父に合わせますか?

コメント

はじめてのママリ

義父さんも多々おかしいところはありますが、そもそも旦那さんがおかしすぎると思います💧
その親にしてその子ありって感じがします。。。

私は大人の都合で子供に我慢をさせることはしたくないので、子供が義両親のことを好きなら会わせますが、そうでないなら無理しなくてもいいのかなとは思います💦

• ゆ。

ゆ。

旦那がおかしいのは家庭環境もあるし諦めてます、、
    私もほんとうにそう思います。
    もともと義祖母(旦那の実母の母親)から義父は20過ぎても義祖母と一緒にお風呂に入ってた。それを見てしまった。って聞いてから頭おかしいのは義父のせいもあるんじゃないのって思ってました、、

子供に聞いたら会わなくていいとは言ってます、、
    もう一度聞いて考えようと思います😢

• 9月6日
ママリ

え?義父もだし旦那もヤバくないですか❓

ゆ。さんのお父様が亡くなられたのですよね?
葬儀や片付けやら手続きそして気持ちの整理などでそれ所ではないです💦
ゴルフの練習?は??

大切な家族が親を亡くして悲しんでるのに寄り添えないやつはいりません

• ゆ。

ゆ。

どっちもやばいですよね、、

そうです。
    いきなり倒れてそのまま亡くなりみんな憔悴してました。
    頭おかしいですよね、、
    思ってても冗談でも口にしていいことじゃないって言ったら笑ってました。

寄り添ってくれたのは最初だけでした。

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

大変でしたね、、、悲しみが癒えぬ中、本当につらかったですね😭
めちゃめちゃムカつきますよね😭
ですが、、
子供は子供という別人生(血という意味をなくすと他人ですから)なので会わせます🙌

うちの母(62)も祖母(86)と色々あったようで、私(40)も幼少期から長らく巻き込まれましたが、私には関係ないよね😮‍💨と、色々悩み苦しみました💦
母の気持ちは解りますが、母にバアちゃんの話が出来ない、とか気を遣うのにほとほと疲れました😭😭いまはこっそり秘密で祖母に会っています💦
母からは、娘(私)は、祖母じゃなく私の味方だよね?まさか、、、会わないよね?!?オーラが言わなくてもすっごいでているので、、私は母の所有物かな?と35年は悩みました😭

• ゆ。

ゆ。

確かに子供は別ですよね、、
    一応子供に義父にこれからも会いたいか聞きましたが、別に会わなくてもいい。とは言ってます。
    私もはじめてのママリさんのお母さんのように会いたくないよね?ってオーラが出てたと思うので落ち着いたらもう一度聞いてそれから考えてみます。

• 9月6日
ゆうちゃん

はじめまして。義父が大嫌いで思わずコメントをさせていただきました。
血の繋がりがあるので息子の味方をしたくなるのは重々分かるのですが、私達嫁を目の前にそれをしてしまってはだめですよね。私も義父が旦那の味方をしたことにより、拒絶になり孫達も会わせていません。
義父が頭おかしいので旦那もおかしいです。所詮蛙の子は蛙だな。と思っています。
孫は関係ないとは言われても、こちらがお腹を痛めて産んだ子なのに嫌いな人に会わせたくないですよね。

• ゆ。

ゆ。

返信が遅くなりすみません🙇🏼‍♀️

ゆうちゃんさんも義父のせいで嫌な思いしてるんですね、、
    ほんとにそう思います💦
    私が産んだんだし子供まで同じように頭おかしくなったら困るので関わらないのが1番だなって思います🫠

この間も私と子供が実家に行く日にアポ無しで実家に父の線香をあげに来ました。
    子供たちの顔見てから帰るとか言ってたようでしたが旦那に連れ帰ってもらいました、、
    ほんと無理です😇

• 9月20日