※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

自転車事故でガードパイプが凹み、破損した可能性。設備社にGoogleマップの情報を伝えるべきか心配。明日確認予定。

【ガードパイプの破損について心配です】

先週、ガードパイプに接触事故を起こしました。私は自転車です。

自転車の椅子と、子供を乗せる足元のところがガツ!とあたり、私は転倒しました。

一旦仕事へ行き、休憩で
ガードパイプを見ると、真ん中あたりがへの字みたいに凹んでいて、これは私か!?と思い、
とりあえず警察に連絡し、事故処理をしました。

その凹みは、前からある物でおそらくぶつかり方的に
あなたのつけた凹みではないでしょう。と
言われました。😅

一応、心配になり、Googleマップでその事故現場の場所をたどってみてガードパイプの、写真を見てみたら
やはり、元々凹んでありました。(10ヶ月前に撮られたもの。)私が事故したのは、ついこの間の8/31日です。

先程、道路設備の方から連絡あり、
もし、これはあきらかに○○さんが破損した物であれば
(必要ない部品)など請求します。と言われました。🙇‍♀️明日確認しに行きます。

とのことです💦

私も立ち会うというと、大丈夫です、とのこと💦💦

このGoogleのことは、設備社の方に伝えとくべきでしょうか?

いくら請求来るか怖いです、

見た感じはどのガードパイプも傷だらけです😅💦

コメント

ママリ

金額を聞いてから伝えると印象悪くなってしまいそうなので、念のため先に連絡しておいた方が良いと思います😌

はじめてのママリ🔰

始めに伝えておいても良いと思いますが、自転車に乗っているなら保険に加入していませんか?加入していればもし請求されたとしても保険が使えると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険入ってないんです

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人賠償(火災保険、自動車保険、医療保険などの特約で加入している)、自転車保険には入っていませんか?
    個人賠償は家族1人が加入していれば同居の家族は全員対象です🤔

• 9月6日