※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまる
家族・旦那

夫が子どもの靴下を履いていることにイライラしています。どう対処すべきでしょうか。

どっちだろう

昨日、夫が明らかにサイズアウトした靴下を子どもに履かせるから注意したら

「何が悪いの?」って…

いつもそんなんだから説明するのも嫌で、夫の靴下入れに子どもの16-19cmの靴下だけを入れておいたんだけど

今朝見たら子どもの靴下を履いてる😱
踝ソックス的な感じに履いてる!!

なにこれ
分かってて履いてんの?
それとも踝ソックスだと思ってるの?

なんかどっちにせよこちらから声をかけたくないから放置してるけど、放置するのもイライラするなー

コメント

御園彰子

もしかしたら両方かもです😅
子どものだと分かってるけど、踝ソックス的に履けるからいっか〜みたいな😅
靴下のサイズ気にしない人って結構そんな感じです😅
ちなみに私も夫もあんまり気にしないタイプなので😂
次男の靴下でも長男がキツくないなら履かせちゃってますし、私の靴下を夫に貸したりもしてます(笑)
私の足23.5で、夫27ですが🤣

• くろまる

くろまる

うちの夫も27cmですが
    キツイな〜とか気にならないものなのでしょうか😂

ほんと一時が万事そんな感じで、毎日何かしらで夫に文句言ってます💦

• 9月6日
  • 御園彰子

御園彰子

気にならないみたいですね。
    とりあえず履ければOKみたいな🤣
    でも、どう見ても下の子のサイズのピッチピチの服を着せてたらさすがに注意しますが、靴下ぐらいなら気にしません。
    そもそも靴下って伸びがいいので、サイズアウトしててもそんな気にならない人もいるのはあると思います。

• 9月6日
はじめてのママリ

ごめんなさい、「踝ソックス的な感じに履いてる」に笑ってしまいました😂😂
男性ってほんと気が回らないっていうか無頓着ですよね。。
末っ子さんの靴下を入れておくぐらいじゃないと気付かないんですかね…😑

• くろまる

くろまる

もう笑ってもらった方が気が楽になります😂

そうなんですよ
    大らかな人と結婚したと思ったのですが、まさしく無頓着な人でした💦💦

今度は末っ子の靴下を入れてみます(笑)

• 9月6日
HARU🌸

私の旦那も16-19cmの子どもの靴下履いてました
旦那に聞いたら、「靴下なかったから履いてみた」と言われ履けるならいいかと思ってそのまま放置です
旦那の靴下は、穴あき靴下だったり洗濯し忘れたりでないことも多いのでしょうがないと割り切ってます
安上がりでいいわーとも思ってます(ダイソーの子ども用靴下を履いてたので🧦)