※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お弁当 何時間前に作っても大丈夫だと思いますか??

お弁当 何時間前に作っても大丈夫だと思いますか??

コメント

✩sea✩

2~3日前に作ったおかずでも、平気で入れてますが、それでお腹壊したことないです!
(大人も子どもも)

𛂒

朝弱いので、作るときはいつも前日の夜作ってます。
夏場じゃなければ常温でもオッケー!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

りん

前日の夜作ってます!
出産前は当日の 朝に卵焼き作りと前日の夜のメインのおかずや作り置きを詰めていましたが、産後すぐのときに手伝いに来てくれてた母が毎晩ご飯作るついでにお弁当を作って帰宅、というのをしていたのをきっかけに、わたしも前日の夜に変えました。
もちろん今も副菜は2.3日前の作り置きとかも入れてます!

夜間授乳で朝早く起きれないし、朝早く起きなきゃというのもなくなり、夜ならゆっくり冷ますこともできるので、むしろいい感じです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    確かにゆっくり冷ませますね!

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

うちは前の日の夜、晩御飯作る時に一緒に作ってます!