※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お腹のガス溜まりについて心配。他の子も同じ症状か気になります。身長60cm、体重6.8kg。病院での対応が不安です。皆さんのご意見を聞きたいです。

【お腹のガス溜まりについて心配。他の子も同じ症状?】

先日病院で、お腹にガスが溜まってるって言われて、浣腸してもらったり自宅でお腹のストレッチとか、マッサージとか、綿棒浣腸とかもして、1週間後病院へ行ったら
「まだ溜まってるけど腸は動いてるからね」
と、言われました。

このお腹のポンポコは、うちの子だけなのでしょうか?😭

身長60cm
体重6.8kg
です。

毎日お腹ばかり気になって心配です。
病院で、「これくらいのお腹になったら大丈夫ですか?」って言ったら、「いやまだ溜まってるから」としか言ってもらえなくて…🥲

皆さんのご意見いただきたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぽん

え、全然そんな感じのありましたし、それ以上だったのかなと💦
もはやガス溜まってるとか知らなかったです😂

  • ママリ

    ママリ

    よかったです😭💓💓
    コメントもらえて安心して泣けました…
    そうですよね?😭
    先生の言葉が冷た過ぎて、めちゃくちゃメンタルやられてました…

    • 9月6日
  • ぽん

    ぽん


    むしろガス溜まってるなんて言われたことないです😂
    腸が動かないから問題なんですかね?
    あまり適当なことも言えないですけど、母乳飲めてうんちおしっこ出てたら問題ない気がします👍

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    吐き戻しがありました。って言ったからなのか、「ガスが溜まってるからだよ。ゲップさせてないでしょ。」とかも言われて、、、😭
    ちゃんとゲップもさせてたんですけどね😭
    母乳飲めておしっこもしっかり出るし、うんちも2日に1回は出てます😭

    • 9月6日
ママリ

うちもっとポンポコしてましたよ〜😂
ガスの指摘はなかったです…!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭💓
    赤ちゃんって、ポンポコになりますよね?😭
    コメントいただけて、安心できました…😭✨
    ガスの指摘って、あまりされないんですね…💦

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

これくらいのポンポコは普通だと思います〜!
おへそ横を軽く摘んでみて硬かったらガス溜まって張ってるので、綿棒浣腸してプスプスオナラさせたら充分だと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭💓
    そんな確認の仕方があるんですね!次からやってみます😭💓

    • 9月6日