※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

【誘発分娩の経験者の出産経過について】40週と1日目の経産婦です。今週…

【誘発分娩の経験者の出産経過について】

40週と1日目の経産婦です。
今週の土日まで陣痛待ってみてこなかったら
月曜日に誘発分娩で入院することになりました。
まだ詳しい説明を受けてなくて無知なのですが
最初は飲み薬を使うらしく、それでダメなら
点滴を少しずつ増やして行うそうです!

飲み薬だけで出産に至る方もいるし、
点滴してもなかなか時間かかるって方もいるので
何とも言えないと助産師さんに言われました🥹
何方か詳しい方、経験した方
どんな経過で出産に至ったか等教えてほしいです🥹

コメント

anri

私は1人目が誘発分娩でした!出産日をきめて前日に入院→夕方ごろバルーンをいれました。翌朝まで破水しなかったので朝9時から陣痛促進剤を点滴→10時ぐらいに内診して破水→11時陣痛始まる→13時に出産でした☺️

ミルクティ👩‍🍼

1人目、予定日超過して誘発分娩でした!
私は、バルーン入れて翌日から点滴で促進剤を投与しました🥹
2日目の深夜に陣痛が来ましたが、産まれる気配がなかったので3日目も投与しました😂
その日の午後に出産しました🤣
12時間かかりました🥺

3人目、墜落産を防ぐ為に促進剤での誘発分娩でしたが、2日間、投与しても前駆陣痛止まりでした🥲
その日の夕方、内診の際に人工破水させられて10分くらいで陣痛が来ました😅
2時間半で生まれました😊

私、促進剤が効きにくい体質みたいです😭

あゆ。

5人目予定日超過のため誘発しました!
その時飲み薬から始めて2時間置きに1錠(プロスタグランディンという薬)服薬し、10時から始めて18時に最終飲んだんですがその間お腹張るだけで本陣痛には繋がらず明日点滴の促進剤かーと思ってたら23時半くらいから間隔バラバラの生理痛くらいの痛みが出てきて3時におしるし→6時に大体7分間隔の陣痛→7時半に助産師さんが来て子宮口確認、広げれば5cmと言われる→分娩室移動して陣痛耐える→9時15分全開→9時28分出産となりました!
飲み薬服薬してる時はほんとに陣痛くる気配全くなかったんですが時間差で効いたのかちゃんと本陣痛来ました!

ラティ

3人とも誘発分娩で、
朝イチでバルーン入れて1時間様子見、からの点滴て促進剤入れてました🥺
1人目は、夕方に中止して
翌朝再開、昼に産まれ。
2人目は当日の夕方、
3人目は当日の昼過ぎに
産まれた感じです🌱

みかん

1人め誘発でした!
飲み薬が1時間に1錠、1日6錠までで6錠目飲み終わって陣痛きて3時間で生まれました☺️
飲み薬だと効かない人は点滴になって2.3日かかる場合もあると言われてました😥

• ママリ

ママリ

飲み薬でうまく誘発できたんですね!🥹何週のときに入院しましたか?

• 9月6日
  • みかん

みかん

39週です!
    妊娠高血圧で赤ちゃんが小さめで早めに誘発なりました💦

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥹
    痛み的には誘発分娩だとどんなでしたか?

• 9月6日