※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子宮鏡検査は、子宮の状態を確認するための検査です。異常が見つかっても、治療が必要かどうかは別問題です。正常でも移植に良い影響があるかは不明です。

子宮鏡検査薬をすることで何か変わりますかね?
今回5AA良好胚盤胞移植して陰性でした。

次の移植をする前に子宮鏡検査を提案されました。
これをやることで子宮の状態を見るのはわかるんですけど、もし状態があまり良くなかったら治療なりしないとその後移植しても変わらないですよね?💦
それとも何も異常なくても子宮鏡検査を行うこと自体が移植に良い影響を与えたりするのでしょうか?

コメント

はじめてのママり🔰

子宮鏡検査して子宮内膜炎とかが見つかったら治療する事で移植後の結果変わりますよ!
異常なかったら検査を行う事自体移植にいい影響を与えるとかはないです。

私は5AA✖️1回、 6AA✖️2回移植して見事に陰性でした。

子宮鏡検査の時に内膜スクラッチを一緒にしました。
子宮鏡検査は異常なかったです。
スクラッチのおかげかその後すぐ自然妊娠しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    子宮鏡するだけではやはりあまり意味ないですよね😅
    内膜炎、うちの🆑だとCD138で確定診断しないといけないみたいなので異常あったら長い戦いになりそうです😣

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します☺️
私の通っていたクリニックでは
初回移植の前には必ず子宮鏡検査実施していました。
そこで異常がなければ移植
異常があれば治療という流れでした!

私は検査で子宮内膜ポリープが見つかり場所的に一番出来て欲しくないところだったそうで手術しました。
その後3回の移植で今に至ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    初回からするんですね!😳
    できることなら不安要素は初めから排除しておきたいものです😮‍💨

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリニックが体外受精からは自費だったので少しでも可能性を上げるためかな?って思って受けました!
    お陰で一周期遅れて移植したけど陰性
    その後着床の窓の検査と内膜炎の検査して、着床の窓がズレてたので調整してもダメで
    最後の最後で不育症の検査して
    自然排卵周期に変えて二段階移植しました😂💦
    フルコースです笑笑

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、自費でされてたんですね😊自費の方が負担は大きいですが治療の自由度は高い気がします✨
    ママリさんはポリープ、着床の窓ズレ以外原因らしいものは見つかりましたか?🥺

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭
    その時は自費のみだったんですけど7月から保険適用にします。って急にホームページで見て、え!?って思いながらも最後の移植しました😂笑
    保険適用の移植はしたことなくて条件とか全然わからないんですけどきっとそうなんですよね…💦

後は、甲状腺が引っかかって
    橋本病が発覚しました。
    通院初期の頃から甲状腺は指摘されてたので薬でコントロールはしてましたが後半で確定診断されて甲状腺内科にも通院するハメになりました💦

個人的にホルモン補充の薬より
    自分の身体のタイミング+スクラッチ(先進医療)したことで陽性判定貰えたのかなって思っています☺️

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は今の所採卵も移植も保険でしかしてないですが、保険と自費の併用ができないので検査と移植を同時期に出来ないとかいろいろ制約があるみたいです😭

そうだったのですね。
    たくさん治療があって大変でしたね🥲無事に授かれて本当に良かったです😊
    甲状腺の検査は不育症検査のひとつですか?

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、保険と自費の混合はダメと私も聞いたことあります☺️!不育症の時は最後の移植周期でギリギリ間に合う様に先生が急いで検査しましょ!って言ったのを思い出しました😂

ほんと、25から通いまさかこんなことになるなんて思ってもなかったです😂

私は最初甲状腺の数値だけを調べる検査を最初に受けていて、TSH?の数値が高いと言われて、チラージン服用。
    その後不育症検査で甲状腺に関するところが基準値よりも10倍高くて紹介状出されました。
    そこで橋本病の診断基準2項目両方満たしてたので確定診断された流れです😂

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます😊!!
    無事に赤ちゃん産まれますよう祈っております✨

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ☺️
    お役に立てて何よりです!
    ありがとうございます!

無事赤ちゃん来てくれることを祈っています☺️

• 9月6日