※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ。
家族・旦那

旦那が思いやり欠如かどうか相談。高熱で病院行けず、旦那はパチンコ。言葉で気持ち伝えるべき?

【旦那の思いやりの欠如について】

これ私が酷い言い方なんですか?
別にずっとそばにいろって意味じゃなく、高熱出ててフラフラするから運転して病院行くのが怖いから行けなくて、旦那は早く仕事終わったからって私の事一切考えず真っ直ぐパチンコ。
ちなみに昨日も早く終わったからと昼くらいからパチンコ行ってます。

最後のじゃーでもうこの人に何言っても無駄だと思いました。
私が酷い言い方なんでしょうか?わざわざ「早く終わったなら病院連れてって欲しいな」って言わないと分からないんですか?思いやりの問題だと思ったんですが。

コメント

ママリ

確かに少し言い方にトゲはありますが
小さなお子さん3人いての体調不良なのに
早く帰らずパチンコは
そうなって当然です😭

もっとキツく言って良いくらいです🥺

お大事になさってください✨

HARU🌸

酷い言い方かと言われたら酷い言い方とは思いませんが、旦那さんにはこうして欲しいというのが伝わってないだけなんだと思いました。
読む中では、旦那さんはゆあ。さんのことを考えてはいたのだと思います。ただ、ゆあ。さんがどうして欲しいのか(病院に連れて行って欲しい等)がないので大丈夫なのかな?と思ってしまったのかなと思いました。
手間ですが「仕事早く終わったなら病院に連れて行って欲しい」と伝えた方がよかったのかなと思います。

どんな状況でも、どうして欲しいのかを伝えないと伝わらない人には伝わりません
思いやりは、お互いにあってこその思いやりだと思います。
どうして欲しいのかを伝えることも思いやりですし、それに答えて行動に移すことも思いやりだと思います

伝えられる手段があるなら、手間でも伝えることは大切だと思います。

ゆきち

失礼なことを聞いてしまいますが、ご主人って人の感情が読めなかったり相手の気持ちに鈍感だったりそういう事があるんでしょうか?💦

ご主人の、
なんでそんな言い方するん?

のところでそう思いました🥺

熱出して寝込んでる奥さんと子供を放ってパチンコに行くのに罪悪感を微塵も感じないのは、通常の思考ができる人間でしたらありえないと思います😭