※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊mikan🍊
妊娠・出産

無痛分娩と計画分娩、どちらがいいか迷っています。経験者の方の意見を聞きたいです。計画分娩はダイラパンなど痛いイメージがあるそうです。

無痛分娩、計画分娩にするか、陣痛が来てからにするか、で迷ってます。
経験ある方、こっちにして良かった、こっちにすれば良かった、など、実際どうだったか教えて下さいm(_ _)m

計画だと、ダイラパンを入れたり、むちゃくちゃ痛いイメージです…
その辺りも教えて下さいm(_ _)m💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3人ともバルーン経験あって
3人目は計画無痛でしたが
正直痛いです‥。
元々子宮口もかたくて
私は叫ぶほど痛かったです😭

陣痛来てからの無痛が経験ないので
比べられないですが
痛みに弱い私は
バルーンも
背中の麻酔も全て怖くて
麻酔も間に合わず痛かったので
もう‥こりごりです‥。
(ビビらせてすいません‥笑)

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

やはり前処置、めちゃめちゃ痛いのですね(´-﹏-`;)
    硬膜外麻酔も今回初めてなので、とても緊張してます😵‍💫💦
    無痛やった友人からも麻酔間に合わないこと普通にあるよ、と聞いてます💦
    お陰さまで、覚悟ができました💦
    正直なご感想をありがとうございましたm(_ _)m💦

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

陣痛が来てからの無痛分娩でした。
私の場合にはなりますが陣痛が結構ついてこないと麻酔をいれてくれなかったです。子宮口も5センチは開いてからと言われました。
そこまでが本当に激痛でしんどかったです。(自然分娩も経験ありますがそのピークに比べれば全然まし)
そして激痛の中での麻酔。痛みがきても『動かない!』って言われて本当に辛かった。
そして最後に一気にお産が進み麻酔が効く前に出産になりました。

次は計画分娩の予定です。医師からは既に『前処置が痛いよ』って言われています笑

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

陣痛時の動くな、ほんとキツいですよね😵‍💫💦
    上の子の時は、かろうじて自然分娩(帝王切開の話もあり)でしたが、分娩監視装置のアラームが鳴るからという理由で、陣痛時に動くな!!と指導受けたので、めちゃめちゃ苦しかった記憶あります(´-﹏-`;)
    麻酔効く前に出産になられたんですね💦
    大変お辛かったことと、お察しいたしますm(_ _)m💦
    コメントありがとうございましたm(_ _)m💦

• 9月6日
にママ🧸

陣痛からの和痛(ほぼ無痛)分娩でした。 
2人目の時にしましたが、陣痛がきてからだったけども陣痛がそんなに痛くなかったので(3〜4センチ)お産はとても楽でした😊

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

助産師さんは計画推しみたいなんですが、前処置のお話聞くと、陣痛来てからでも良いかな…と思っています(´-﹏-`;)💦
    安産だった方のお話も聞けて良かったです。
    ありがとうございますm(_ _)m💦

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

計画分娩しかしてないですが、計画分娩で良かったです😄

病院によって違いますが、私の病院は誘発開始の時から麻酔してくれるので陣痛の痛みゼロでした✨

あと、陣痛より破水が先に来たのですが、二人目の時は破水と気づかなかったので(じんわり湿ってる程度だったので汗かと思ってました😅)、計画分娩で入院してたから看護師さん達が気づいてくれて良かったです。

子宮口が全然開かなくて、毎回、計画分娩の入院初日は1センチ開いてるか開いてないかくらいでした。

初産の時はバルーンか何かを入れて、痛かったです😱
2人目の時は、経産婦だからか、子宮口を柔らかくする薬を入れてみて、それで効果が無ければダブルバルーンと言われ、薬だけで済みました。初産の時の処置と比べて全然痛くなかったです✨

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

ダブルバルーンなんてのもあるんですね!😱💦1個でも痛いのに、2個…!?
    私も上の子のときは、管理入院中に破水から始まったので…なるほど、先に入院している方が何かあった時に安心ですね🤔💡

コメントありがとうございましたm(_ _)m✨

• 9月6日