※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
その他の疑問

職場の送別会に誘われました。もちろんお酒を飲むつもりはありませんが…

職場の送別会に誘われました。
もちろんお酒を飲むつもりはありませんが、その飲みがある時にはそろそろ安定期だしそのときにみんなに報告できたらいいなという思いもあって誘いを承諾しました。
でもよくよく聞いてみると、たまに職場の飲みで利用していたお寿司屋さんでやるみたいなんです😓
妊娠5週目のときにも同じ場所で飲みがあって、そのときそのお店で食べたお寿司か刺身に盛大に当たってしまったんです😱
それ以来怖くて生物は一切口にしていないのですが、今回もその場所であるとのことで…。
行くのが少し怖いです。
でももう私の分までお店の予約をしてしまっているようですし、名目が送別会ということもあって断り辛い雰囲気です。
それに子どもが生まれたらしばらく飲みには行けなくなるでしょうから最後に楽しみたいという気持ちもあって(u_u)
ならべく参加したいです。

行くなら早々に妊娠中で生物が食べれないことを告白してしまい、サラダや揚げ物など食べられるものを食べようと思います。
でも調理する人が生物をさばいた手でサラダを作っていたら、それでまた食あたりになってしまうこともあるのでしょうか?
それはさすがに気にしすぎですかね?

コメント

お酒は飲まないんですよね?
子供が生まれてしばらく飲みに行けないので最後に楽しみたいと書いてあったので気になりました( ˙-˙ )あとタバコとかは大丈夫な環境なのでしょうか?

食あたりも気をつけたほうがいいのは当然ですが、それ以前にそっちの方が気になります。

• くー

くー

もちろんお酒は飲みません(>_<)
    少人数のチームなのでタバコ吸う人も限られていますし、その人が万が一吸っても煙が来ないように端っこの席にしてもらおうと思います。

• 2月17日

退会ユーザー

ならいいですね🙆
    私はお刺身妊娠中食べてましたが当たったことはありませんし、赤ちゃんも問題なく育ってます!ただ食あたりになるとくーさん自身が辛いですよね_(:3 」∠)_ 寿司屋で食べて食あたりになるって時点でそのお店大丈夫かなと思いますが、加熱されてるものをなるべく食べられるといいですね( ˙-˙ )

• 2月17日
  • くー

くー

妊娠前まではその店で何食べても平気だったんですが、どうやら今は抵抗力が非常に弱くなってるようです(>_<)

加熱されたものを食べてしのいで行きます!
    ありがとうございます✨

• 2月17日
naami

お寿司屋さんなら
生物以外に食べられる物も多いので
体調が良ければ
参加してみてはどうでしょうか。

理由を話せば
充分理解してもらえると思います。

生物をさばいた手で〜
というのは気にしすぎかと思いますが
でも気になるのも分かります!

サラダではなく
完全に火が通ったものを
食べるのはどうでしょうか。

• naami

naami

お寿司屋さんなら
    禁煙のお店がほとんどだと思います。

• 2月17日
  • くー

くー

火を通ったものだけ食べるという考えはとてもナイスアイデアですね…!
    そうすることにします。
    ありがとうございます(>_<)✨

禁煙についてですが、居酒屋兼お寿司屋さんなので禁煙ではないようです💦
    でもそこは私がならべく煙を吸わないように気を付けたいと思います。

• 2月17日
みちる

お寿司やさんなら煮魚焼き魚やてんぷら、だし巻き玉子、茶碗蒸しなど、生物以外のものもあると思いますので、手で触られてなさそうなしっかり加熱してある ものを注文されると良いと思います。コースなら生物だけ避けたりとか。

当たったことのあるお店だと過敏になってしまう気持ちもわかりますし、寿司飯は生物さわった手で触ってそうなので、無理に食べずに、何か言われたら実は前回当たっちゃったんだよねぇ、笑い話として打ち明けてもよいかと思います。
体調悪かったりすると、それで当たることもありますしね💦

• くー

くー

ありがとうございます☺
    生物でもちょっとなら大丈夫だよ、とか言われたら笑い話風に言うのもいいですね。

サラダはどうなんだろうというのが一番心配だったんですけど、皆さんのおかげでサラダも食べなければいいんだと気付けました!笑
    ありがとうございます。

• 2月17日