※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもの風邪で休んだ時、職場にお菓子を持って行くべきか悩んでいます。実習生がいるため心苦しく、後輩スタッフには300円程度のお菓子を、他の人にはバラエティセットを置こうと考えています。

【子どもの風邪で休んだ時、お菓子を持って行くべき?】

子どもの風邪で仕事を1日休んだとき、職場にお菓子など持って行きますか?
今まで1日休んだ時はお菓子を持って行かず、休んだ日に出勤されていた方に謝罪を言っていたのですが、今回は職場に実習生が来ており、後輩スタッフ(実習担当)に全部任せてしましまいた。私は時短で働いているので実習に関しては補助的な役割で、元々私が休みの日は後輩スタッフ1人で実習生を見ることになっているので、私がいてもいなくても回るとは思うのですが心苦しくて😖
その人だけにお菓子を渡すのも他の人に悪いので、後輩スタッフには300円程度のちょっといいお菓子を、他の人にはお菓子のバラエティセットみたいなのを休憩室に置いておこうと思うのですが、皆さんならどうされますか?

コメント

他のスタッフの方はどうですか?
特に今までそういう慣習がないのなら、持っていかないです💦
キリがないので…
出勤した時に謝罪と、出来る仕事をやる!それに限ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お早いコメントありがとうございます!
    休んだことへの謝罪・御礼としてはお菓子を持ってこられることはないのですが、普段からお菓子の差し入れ(スーパーで売ってるような大袋のお菓子など)はよくあります。
    なので謝罪というよりは「よかったらどうぞ」みたいな感じで食べて頂こうかと思ってました😅

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

1日だけなら持っていかないです…しょっちゅう持って行かないといけなくなります😂入院して2週間くらい休んだ時は持って行きました。

後輩に負担が増えて心苦しいお気持ちも分かりますが、1日なら私は何もせずお礼だけで良いかなぁと思います……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お早いコメントありがとうございます!
    私も以前コロナで1週間以上休んだ時は1500円くらいのギフト用のお菓子を持って行ったのですが、「気にしなくていいよ!皆有り得ることだしキリないから!」と言っていただきました。
    同職種のスタッフが私と後輩だけなので、普段から私が時短な分いろいろ仕事してもらってるので尚更申し訳なくて💦

• 9月6日