※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
子育て・グッズ

お出かけ等でご飯の時間がズレた時、9ヶ月の赤ちゃんにミルクをあげるタイミングはどのくらいが適切でしょうか?基準を教えてください。

9ヶ月の女の子のママです。

お出掛け等でご飯の時間がズレたりした時、どのくらいだったら もう1食はミルクにしちゃえー ってなりますか?

ママの考えかたや子どもの様子によっても変わるとは思いますが大体の基準があったら教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は結構がっつり離乳食食べる派で、9ヶ月の頃には3回食で割とガッツリ食べていたので、ご飯の時間がずれても飛ばすことはなかったです🤔

ご飯が遅くなりそうな時はおやつとか食べさせてましたが🙌🏻
大人が食べる時に一緒に食べる感じだったので、抜かすことはなかったです!

• ぽこママ

ぽこママ

コメントありがとうございます😇
    そうなんですね!ガッツリ食べてくれる子だとミルクじゃ物足りなさありますしね💦

うちも今まで飛ばしたことはなかったのですが、今日は遅くなってしまい娘も寝てしまってわたしも疲れてしまいミルクにしました🥲できるだけ飛ばしたくはなかったのですが…

嫌いじゃないですが大変ですね🥹

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子はその頃、ご飯よりミルクって感じだったので出先でまだ店に入れないとかだとすぐミルクにしてました😂

• ぽこママ

ぽこママ

コメントありがとうございます😊
    9ヶ月ならまだいいですよね😌
    寝ちゃったし作っても食べなかったらやだなーと思ってミルクにしました🙌🏻
    ちなみにどのくらいまでミルクにしちゃったりしてましたか??🫣

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳なるまでちょくちょくしてました😂1歳にもなると大人の取り分けできるので流石にあげてます笑

• 9月6日
  • ぽこママ

ぽこママ

重ねての質問にもお答えいただきありがとうございます☺️🩷
    やはり1歳くらいが分かれ目ですよね、親子共々嫌にならない程度に緩く頑張ります💪

• 9月6日