※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鰹🐟
その他の疑問

フルタイムで働きながら運転免許を取るのは難しいか相談です。平日は仕事で忙しく、週2回しか通えない状況。家族の時間も大切にしたいけど、運転感覚をつかむには毎日通う必要があるでしょうか。

フルタイムで働きながら運転免許とれますか?
今までは、駅近に住んでるしどこに行くにも電車があるから免許必要ないって思ってたんですけど、遊びの帰りに爆睡すると15㎏の子供を抱っこして乗り換えして...って流石にきつくなってきました...

平日17:30まで仕事なので、週に1回午後休を取って昼〜夜まで行く日と、土日どちらかの日中1回で、週2回しか行けなそうなんですが😮‍💨
祖父母は遠方。旦那は残業多めで保育園のお迎えは私の担当なので、平日お迎えを週1だけ旦那にお願いして...
ひとりっ子だからか寂しがりやで、お父さんお母さんと3人で一緒にいたい!!と言う子なので、日曜だけは家族の時間にしたいという思いもあり、、

毎日くらいのペースでいかないと、運転の感覚掴めないですか?
働きながら、家事しつつ家族の時間もとって自動車学校通うのは難しいですかね?😓

コメント

be

運転の感覚はどうにでも
なるかと思いますけど
取得までに結構時間かかると
思うんで早めに通い出すに
越したことないと思います😭

• 鰹🐟

鰹🐟

ですよね💧行きたいな〜とぼんやり思ってるより早めに行動しないと💦
    ありがとうございます😊

• 9月7日
ママリ

不可能ではないと思います。
でも、家事育児もこれまで通りにするとなると大変だと思います。
講習の日は手抜き家事で乗り切るなどすれば取れないことはないと思います。

• 鰹🐟

鰹🐟

抜けるとこ抜いて、効率よく通えるよう頑張ります👍
    ありがとうございます😊

• 9月7日