※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
家族・旦那

【夫の体調不良時の無理解について】8/31に次女が高熱と嘔吐があってや…

【夫の体調不良時の無理解について】

8/31に次女が高熱と嘔吐があって
やっと回復したと思ったら私に移りました💦
高熱、頭痛、関節痛、悪寒、喉痛、声枯れがある中、
ストックしていたレトルトや冷凍食品を
何とか温め子供達に食べさせ、
家事育児もふらつきながらこなしてきました。
田舎住まいなので宅配できる料理は
ガッツリ系ばかりなんです🥺
昨夜、どうしても必要な物があり、
仕事帰りの夫に頼んだら忘れられました。
今朝、仕事前に買ってきてと頼んだら
「コンビニになかったら知らんよ?」
「自分で買ってきたらw」と言われ、
体調悪くて家事育児のもしんどいんだけどと言えば
「俺だって体調悪いわ!(熱中症)」と逆ギレ。
夜ご飯が作れなくて買って来てってお願いするかも、
帰る前に連絡してと言っても
「思ったより早く帰れたから」と
連絡も相談もなしに何も買わずに帰って来て、
夜からまた仕事だからと義母に任せて
夫は仕事へ行きました。
部屋も片付けていない、ボサボサ頭のパジャマ姿で
恥ずかしい状態のまま義母が来て、
でも熱があるから諦めてずっと寝てました。
夫は昼勤、夜勤と不規則で朝から夜中まで
1日中仕事がある日もあって、
私も週3日とはいえパートしています。
家事育児はほぼ全て私です。
夫はまとめられたゴミを
外に捨てるだけ(曜日すら覚えていない)
次女をお風呂に入れるだけ(着替え、保湿しない)
家にいる時は好きな時に寝て好きな時に起きます。
私が体調不良の時ですらそれは変わらず、
一切助けてもらえないんだ、
何でも人任せなんだと怒りと虚しさがあって、
気が滅入ってるからか涙が出てきました。
でも腹は立つから超長文煽りLINEを夫に送りました。
ママリでも吐いて少し気を紛らわせたいです。

コメント

りな

私も腹立つと煽り長文送るタイプです👌👌
一回で送ってるの優しいですwww
めっちゃ通知行くように文分けまくって送ります笑

辛い時、寄り添ってくれないのになにが家族なんだか😡ってかんじですね

  • naami

    naami

    コメントありがとうございます。
    煽りたくもなりますよねw
    これ優しいですか🤣
    こまめに送るのも良さそうです(笑)
    本当に家族とは?って思います。
    夫は私が寝込んでも
    「大丈夫?」とか言わないし
    寄り添わないくせに、
    自分の時は心配はしてほしくて
    めっちゃアピールしてきます。
    私はスルーしてますけどw

    • 9月6日