※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
サプリ・健康

前歯の出っ歯で気になっているが、高額な治療や嫌な器具は避けたい。手軽な治療方法があるか悩んでいる。歯肉炎は以前治療済み。

出っ歯です
治療すべきでしょうか?

歯肉治療を来週から受けますが
出っ歯は歯肉炎、歯周病がリスクありとか見て
でも、高額治療は厳しくて💦
特に、あの針金みたいな長くする器具は嫌です
手軽にできる治療ありますか?
前歯が少し出っ歯で、前から見たら分からないけど
横から見たら…出っ歯分かります
あまり気にして過ごさずでしたが、リスクありは回避したいです

ちなみ20代で、歯肉炎は以前になって飲み薬処方してもらって大丈夫になりました

コメント

はじめてのママリ🔰

前から見て分からないぐらいなら全然大丈夫じゃないですか😳
私も多分横から見たら同じ感じですが気にしたことないです!
歯並び悪いので虫歯になりやすいのはありますが😭

  • ゆゆ

    ゆゆ

    特に前に2本が出っ歯で歯並びは見た感じそこまで悪くないですが
    出っ歯で調べたら、奥歯を使い過ぎるから歯の寿命?も長くないみたいな内容が目に見えてどうしようかなと思って💦

    • 9月6日