※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫 仕事が忙しい、しんどい、寝不足、体調不良→不機嫌妻 自宅保育楽し…

夫 仕事が忙しい、しんどい、寝不足、体調不良→不機嫌
妻 自宅保育楽しいけど夫帰宅時には疲れている、自律神経失調症、不機嫌な夫と接すると不機嫌で返してしまう

ここ最近家庭の雰囲気が険悪です。
何かあったわけではなく、不機嫌を不機嫌で返してしまった結果な感じです。
挨拶以外の会話はなくて、お互いやるべきことを淡々とこなしている感じです。

雰囲気がよくなるアドバイスがあればおねがいします🙇‍♀️

コメント

ゆいx

互いに余裕がなかったり、睡眠不足になると、家庭内の雰囲気も悪くなりますよね💦

毎年クリスマスシーズンは激務だったので、家庭内雰囲気最悪でしたから、めちゃくちゃわかります(>_<)

自宅保育も子供が何歳でもずったりだと疲れは来ますし、旦那様も仕事でお疲れのようなので…。

まず片方だけでも睡眠時間確保しましょう!睡眠不足は人格を崩壊させるのでそこから初めてみませんか?
(^^)

頼れる預け先がなければ子供昼寝したら自分も寝ちゃう、変わりに旦那様先に寝るならおやすみー!で家事後回しで先に寝かせるとか…。

家事なんてマメにしなくても人間死にやしませんので、たまにはダラける曜日とか互いに作ってもいいのかなと思いました(^^)

いち

お互い、疲れてると
余裕がなくて冷たくなってしまいますね😥

お休みの日にお出かけしてますか?
可能なら2人で何か食べに行くでもいいし
家族でどこか行ってみると
気持ちも変わるし前向きな話ができますね

課金ちゃん

「だって相手も不機嫌だから」←これを自ら断ち切るしかないですね🥹💦

なんで不機嫌な相手に明るく優しく接しないといけないんだ、私だって疲れてるのに、という理不尽な気持ちはめーーーっちゃわかるんですが、改善したいと思った方が、その悪循環を断ち切るしかないんです😭

お子さん寝静まったあとに、2人でのんびりする時間とか取れないですかね?😌

お酒好きなら晩酌でもいいし、2人で映画観るでも美味しいモノたべるでも良いし😃