※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の娘がご飯を丸呑みして食べるので、食事について悩んでいます。やわらかめのご飯を作るべきか、大きめで固めの食べ物を与えるべきか迷っています。どちらが良いでしょうか?

【一歳の娘の食事についての悩み】

もうすぐ一歳になる娘なのですが、ご飯をほぼ丸呑みします💦
ご飯は軟米、おやき、にんじんスティックなど全てです。
食欲旺盛で食べ終わるのもめちゃくちゃ速いです😵
手づかみ食べをさせると一気に口に詰め込んでしまいます。

この場合、一旦もぐもぐ期に戻って手づかみ食べもやめて、もっとご飯をやわらかめで作った方が良いのでしょうか?

それとも一口で食べられないように大きめであげたり固めであげて、わざとかじらせるようにした方がいいのでしょうか?

調べるとどちらのパターンも出てくるので、どうしたらいいのか分かりません😣
何かアドバイス頂ければと思います🙏💦

コメント

さー

うちの子も何でもかんでも口に詰め込み丸飲みしていました😅
つかみ食べが好きなようだったので、やめると機嫌が悪くなることもあり、お皿には飲み込んだら1つずつ置いてあげて、口に入れたときに私も何かを口に入れて「もぐもぐもぐもぐ」とオーバー気味に噛む動作を見せていました😂
マネが好きだったこともあり、数日噛む動作を見せていたら、自分で噛むようになってくれました😊噛むことが癖づいてからはお皿に数個置いていても、1つずつゆっくり食べられています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど💦
    とても参考になります🙇‍♀️
    うちもそれでやってみます🥺
    ありがとうございます🥺🙏✨

• 9月6日