※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもたちと一緒に小児科へ行くか、内科へ行くか相談中です。

3歳の息子→8/20に発熱(40度)、2日で下がる。その後も目ヤニと咳が残り、今も両方酷くないものの症状あり
生後1ヶ月半の娘→発熱なし、咳などもなし。ただここ数日目ヤニがものすごく出る
私→9/1に発熱(39度)、1日で下がる。その後も喉の痛みと咳が残り、咳は結構ひどい。昨日からは目ヤニが多いのと目の充血、痛みもあり

これって何科行けばいいでしょうか😇
私はもちろん、子どもたちの症状も一緒に診てもらおうかと思ってます。
かかりつけの小児科に行って私もついでに診てもらうか、それとも内科に行くか、どっちがいいのでしょう。。

コメント

ゆり

小児もみてくれる内科があればそれが一番なのですが、近くにはないですかね?💦
もしないなら、かかりつけの小児科に電話してみたらどうでしょうか?一緒に診てくれる事もありますよ☺️

目やにと高熱…アデノウイルスですかね?私達家族もかかりましたが、しんどいですよね…
うちは子どもより大人の方が長引いたので無理しすぎないで下さいね😅💦
お大事になさってください