※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのままり
妊娠・出産

【妊娠中の便秘と下痢について】妊娠12wです。妊娠してから便秘がひどく…

【妊娠中の便秘と下痢について】

妊娠12wです。朝から汚い話になってしまいすみません。

妊娠してから便秘がひどく、1週間でないのはザラです。だからと言ってお腹が辛いとかはないのですが病院で相談したら毎日出してくれと言われて酸化マグネシウム330を処方していただいて朝昼晩食後2錠飲んでいます。
2日前に処方されお昼から飲んで、昨日少なめですが出ました。
今日は朝から下痢です。減らした方がいいですか?病院からは調整してと言われたんですが、便秘だったから下痢したのか、薬が効きすぎたのかわからないです。あとできれば薬を飲みたくないのですがオススメの食べ物等ありますか?

つわりで1日お弁当1食分食べれるかなくらいでしたが、最近少し落ち着いてきて朝昼晩におにぎり1つは食べれる日も出てきました。
試したもの→バナナ、牛乳、珈琲、蒟蒻畑、ヨーグルトはダメでした。きのこはつわりで味とにおいがダメで続けられませんでした。

ご意見お願いします。

コメント

みみ

私も12週の健診の時に先生に便秘(4日程度)だからマグネシウムが欲しいと相談したのですが、「久々に出る便がすごく硬いわけじゃなければ下痢になっちゃうから出さない」と言われました💦
減らして様子を見てみても良いと思います。

  • 🔰はじめてのままり

    🔰はじめてのままり

    1週間ぶりに出た時もコロコロ便ではなく普通のものですが、出すのに力んでしまうんですよね🙁
    1錠にしてみます!

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

私もその頃よく便秘になっていて酸化マグネシウムを飲んでいました!
でも朝昼晩飲まずに一日に一回だけ飲んでました✨
納豆、味噌汁など大豆食品がいいと思います😌

  • 🔰はじめてのままり

    🔰はじめてのままり

    慣れるまでは減らしてみることにします!
    大豆食品!考えましませんでした!
    塩分怖くて味噌汁避けてたんですが1日1杯くらいなら平気ですかね?

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫だと思います😌
    私は味噌汁はほぼ毎日飲んでいますが
    検査に引っかかったり浮腫んだりは
    今のところありませんよ⭐️

    • 9月6日
  • 🔰はじめてのままり

    🔰はじめてのままり

    ありがとうございます😊
    早速今日の夜から飲んでみます!

    • 9月6日
はじめてのママリ

私も全く同じでした🥹
1週間でないやらそれ以上出ないとかもありました🥲!
私も調節してと言われてたので、下痢だったり何度も出たりしたら次の日薬の回数減らすまたは飲みませんでした!そしてまた2日とか出なかったら飲んでとかにしてました!
つわり酷すぎて水分取れない時もりましたが、とにかく飲める時に水をめっちゃ飲んでました!あと調子がよくて食べれそうな時焼き芋とかも食べてました!

  • 🔰はじめてのままり

    🔰はじめてのままり

    やっぱり調整が必要なんですね!
    水分も頑張って取ってみます!
    焼き芋いいですね、今日帰りに買ってみます

    • 9月6日
まめこ

つわりだと食べれるもの制限されてつらいですよね💦

もし納豆が食べられるのであれば、私は梅干し、大根おろしを入れて食べるとお通じが良くなりました😌←YouTubeのたけまりさんの動画で真似しました✨大根おろしが面倒だったら、無くても私は効果ありました!

あとつわり中はりんごをとにかく良く食べてました🍎

  • 🔰はじめてのままり

    🔰はじめてのままり

    今調べたら大根おろしいいみたいですね!さっぱりしているのでつわり中でもいけそうです
    ありがとうございます😊

    • 9月6日