※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぐまさん
産婦人科・小児科

抗原キットが陽性なので病院へ行くべきか、子供の隔離方法について相談です。

【抗原キット陽性で病院へ行くべきか、子供の隔離方法について】

昨晩、関節痛、発熱で抗原キットやったら陽性反応がでました😭
生後1ヶ月の娘と2歳半の娘がいます。
旦那にも昨日抗原キットやらせたら陰性、2歳の娘も今朝抗原キットやったら陰性でした。
1ヶ月の娘は先週土曜日熱を出し救急にいきましたが抗原陰性、上の子の風邪をもらったかなとのことで現在も鼻フガフガはしています。

わたしもはじめてのコロナでパニックで、、
家に解熱剤はありのみましたが、抗原キット陽性なら病院にいく意味あるのでしょうか?
そして小さい子供もいるので隔離は難しく、どうしたらよいかわかりません。

コメント

ゆちゃぴ

家に薬があれば無理して行かなくてもいいかとは思います!
ただ、症状が急に悪化した場合などは救急車呼んでと言われました。

我が家の場合ですが…
先日私がコロナになった時は、下の子は完母、上の子はママがいい!で子どもたちを隔離することは不可能だったため旦那のみ隔離しました。(万一私が動けなくなった時に子どものお世話をしてもらうため)
隔離というか日中は仕事で不在なので、食事の時間帯や寝室を分けるくらいでトイレやお風呂は共用でした😅
マスク、消毒、換気してたものの下の子にうつりましたが、3日ほどで解熱。
自宅療養が終わる頃には元気になりました。

病院は子連れで行くのが難しかったため、LINEのオンライン診療で診てもらって薬をもらいました。
解熱剤やアセトアミノフェンもあったのですが、私の場合は安心感が欲しかったので受診しました。

長くなってしまいすみません💦
お子さんいるとなかなか休む暇もないかと思いますが、どうか手抜きできるところは手を抜いて、休める時に休んでくださいね。

• ゆかぐまさん

ゆかぐまさん

結局病院へはいかず様子みました😵💭

全く同じ状況すぎます🙇
    上の子もままままで泣き声が聞こえるたび可哀想で隔離しないことにしました😭旦那様のみとゆうことは、ご自身で子守りしてたんですか😵!

移るときは移りますもんね。。
    今更隔離も大変ですし、もう感染してるもんだと思って接することにしました。。

色々ありがとうございます🥲
    参考にさせていただきます🥲💖

• 9月6日