※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haa
ココロ・悩み

娘が学校に行くのが嫌で泣いています。授業と給食が嫌だそうで、仲のいい友達が少ないことも影響しているかもしれません。勉強より遊ぶことが好きなようです。同じような経験をされている方はいますか?

【小学1年生の娘が学校に行くのが嫌で泣いてしまいます。について】

小学1年生のことです。

夏休み明けてから、娘が学校行く前と朝の会の時に
シクシク泣き始めます…
幼稚園も泣いて行ったことがないぐらい、お友達と遊ぶのが大好きな子でした

この頃3日連続で朝泣き出します…泣
理由を聞くと 授業と給食が嫌だそうです泣
クラスに仲のいいお友達があまりいないとゆうのも
あるのかと思いますが、
ほんとうに勉強が嫌いで遊ぶ事がとにかく大好きなので
余計やと思います


同じ感じのお子さんいますか?

コメント

ママリ

うちもそうですよー!
一学期は登校渋りやばかったです💦

学校さいこー!超楽しい!
みたいな子のほうがかなり稀ですし、
学校行きたくないなーみたいなのが割と普通かなと思います🥹
勉強だって遊びじゃないし、ずっと座ってるのは退屈ですよね🙄