※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

基礎体温をつけ始めたいです。高温期は排卵のサインですか?仲良しは低温期から上昇中が良いですか?それとも高温期中が良いですか?

基礎体温をつけ始めようと思っています😊
高温期になったら排卵してると言う事ですよね?🤔
仲良しするとしたら、低温期から上がり始めた時にすれば良いのでしょうか?それとも高温期真っ最中(グラフにすると一番高い位置)に仲良しすると良いのですか?😥

コメント

はじめてのママリ

高温期になってすぐでも排卵してない場合もあるので、確実に知りたい場合は、排卵検査薬を使った方が良いと思います❤️

それが嫌?な場合は、高温期になり始める前から高温期になってしばらく、仲良しすると良いと思います‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    高温期になってから仲良ししてもタイミングによっては排卵してない事もあるのですね😢
    排卵検査薬は今の所使う予定はないのですが、そうなれば、高温期になる前から仲良しすると良いんですね🙆‍♀️低温期が続いて、上がり始めてきた頃から仲良し始めれば良いんですかね?😌

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上がり始めると思われる前の方が良いと思います‼️なので低温期の終わりぐらいって感じですかね💦

• 9月6日
ななな

一般的に高温期入ってからでは遅いです。
基礎体温だけでは前持っての排卵予測は難しいです😓
低温期→高温期の間に排卵するので高温期に入ってやっと、排卵したかな?と分かる程度なので後から見て分かるくらいです💦

生理周期整ってればだいたいの予想はつくかと思いますが🙌
排卵検査薬が手っ取り早くておすすめです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    高温期に入ってからだと遅いのですね!💦💦
    排卵検査薬が良いんですね、、生理周期もバラバラだし、なかなか大変ですね😭😭

• 9月6日