※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

転職後、体調不良と欠勤が続いています。同じ経験の方いますか?欠勤が増え、罪悪感が強くなります。

【転職後の体調不良と欠勤について】

同じような方いらっしゃいますか?😭

7月に転職したところです。
融通もきいて急なお休みでも対応してくれますし
みなさん心配もしてくれます。

転職して1日だけ出勤して下の子が入院して4日欠勤。
その月に下の子がまた熱出て1日欠勤。
8月、普段体調を崩さない私が頭痛と高熱で5日欠勤。
その間同時に下の子も胃腸炎。(もはや時期が重なって良かったです、、、😭)

そして昨日から私が胃腸炎でトイレとお友達で
昨日今日と欠勤しています。

まだ有給も発生していないし、
毎月毎月何かしら欠勤です。
今まで自身の体調不良もほとんどなかったのに
ここにきて体調を崩すようになり😔
嫌になります😭😭

何よりも明らかに欠勤が多いですし、
罪悪感が半端なく、休まりません😔
毎月の目標はフル出勤です、、、😔😔

コメント

パンダ

私も同じような状況です😭
派遣社員なので、休むと切られてしまうけど、皆さん優しいので体調面ばかり心配してくれて…😢
でも、ちょうど上の人が変わったタイミングで福島の処理水の問題が出て、こちらもタイミングが合わず契約延長するのが困難になり今月末で退職します💦
シングルで調停中なので、早く仕事探さなきゃでこれまた体調悪化しそうです😂

ままり

私の投稿かと思いました!💦
私も今夏に転職したのですが、入社すぐに体調崩し、その後も子どもの風邪もらったりなんやで、今月4回39℃出しました😭
発熱とか無縁だった私が、いきなりスコーンと高熱出たりするんで、もう何がなんだか状態です😂
仕事に慣れるよりもまずは、元気な身体で毎日通勤できることを目指してます🥹